16th_0815.top.jpg[2].JPG
こんにちは!青大陸の竹村久美子(くいっちゃん)です♪
8月15日(日)の様子をお伝えします!!

いよいよ後半シーンの発表もあり、戦争シーンもありと、目まぐるしく、練習が過ぎていきます!
15日の練習では大道具も入って、さらに本格的な稽古となりました。
8月15日は終戦記念日ということで稽古前に黙祷をしました。
本日はイベント!大陸対抗歌合戦、『合唱コンクール』がありました♪
各大陸に分れて『かけがえのない仲間たち』『コモンビート3~すべてをこえて~』を歌いました。
大陸が違う4人のグループに分れてお互いを見合って、意見をシェアしたりしました。
各大陸それぞれのパフォーマンス、真剣な歌で競い合いましたっ!
16th_0815.1.jpg[1].JPG 16th_0815.2.jpg[1].JPG 16th_0815.3.jpg[1].JPG
各自、周りに衣装を初御披露目ということもあったので、あの人が あぁいう衣装を着るんだとか見ていて楽しかったです☆
意見をシェアすることによって新たな気づきも出来たので良かったです。
優勝は赤大陸でした!優勝した赤大陸には賞品が贈られました!!
16th_0815.4.jpg[1].JPG 16th_0815.5.jpg[1].JPG
お次は『名も無き我が祖先よ』の初めての稽古。
歩き方の練習をしました。
この場面ではソロの歌があったり、男性・女性各一名の朗読のソロがあったりして、
過去の経験者が各々のサポートについて稽古しました。
コモンビートの強みは経験キャストが沢山居ること。
そして自分が今回出なくても、サポーターとして教えに来てくれる。
経験キャストが初参加のキャストを支えて稽古している。そんな事を実感しながらの稽古でした。毎回いろんな経験キャストが稽古を身に来てくれます。そして色んなアドバイスをして行ってくれます。すごく有難いことです。
最後に初の全通し。
今回は大道具もありの通し稽古でもありました。
後半シーンの稽古は始めて間もない事もあったので出来てない部分もありましたが、何とかやり遂げました。
16th_0815.6.jpg[1].JPG 16th_0815.7.jpg[1].JPG 16th_0815.8.jpg[1].JPG
         
キャストにとって色んな悔しさ・不安・希望、色んなものが詰まった通し稽古になりました。
でも、これから頑張っていこうと思える全通しでした。
今回の全通しでの気持ちをバネに私たち『前のめりヒーローズ』は進んで行きます。
ブログでの成長情報、そして何よりも本番での私達の輝きを楽しみにしておいて下さい!