16th_0627_1.jpg.jpg
引き続き石川瑞希(みずき)です。
初顔合わせ2日目の様子をお送りしまーす♪

「オーディションダンスのし過ぎで筋肉痛…」
というキャストのみなさん。
そんなこと言ってられません!
ウォームアップの後さっそくダンスのおさらいです。
16th_0627_2.jpg.jpg
そしていよいよオーディション!
内容は、まずダンスを踊って、自分の好きな歌を1分間で披露、そして台詞の朗読です。
ドキドキ?ワクワク?
それぞれの思いを胸にいざ本番!
一方、その裏ではシーン練習「みんなで大騒ぎ」
演出部の岡田由衣(ひな)さん、発信部の亀井健司(けんじ)さんのリードで
まずはストップモーションの練習から!
途中に「ダルマさんが転んだ」もとにしたアクティビティ、
「桃太郎」や「シンデレラ」のストーリーを使った表現力アップの練習もしました。
16th_0627_3.jpg.jpg 16th_0627_4.jpg.jpg
そして、軽く歌の練習もしたところで、いきなりその場で通し稽古!
みなさん、今覚えたものとは思えないほどとっても良い出来でした♪
16th_0627_5.jpg.jpg
午後も引き続きオーディション&シーン練習。
この日は1日があっという間に過ぎていきました。
そして練習の終わりに振り返りタイム。
1日目のアイスブレイクをしたメンバーと一緒に2日間の感想をシェアしました。
16th_0627_6.jpg.jpg 16th_0627_7.jpg.jpg
気づけばもう初顔合わせも終わりを迎えます。
この2日間、キャストそれぞれの中で、これから100日間に
向けていろんな想いが芽生えてきたのではないでしょうか?
この夏も暑さに負けず、むしろ熱く、吹田から日本を沸かせ    
るべく、活動していきたいと思います!
100日後の舞台、乞うご期待!!