16th_0627-1_top.jpg.jpg
みなさん、こんにちは。16期ミュージカルスタッフの横石悠菜(るか)です。
いやぁー、始まっちゃいましたよ!16期!
今日は、初顔合わせ2日間の最後に書いた、振り返りシートの一部を紹介します。
年齢も職業も様々な101人が、それぞれに理由をもって集い、
今から始まる100日に想いを馳せている様子を、ぜひ、想像してみてください。

(女性・23歳・テニスのインストラクター)
ほーんまに色んな人が居て、楽しさ半分はずかしさ半分……
でも1日目より2日目、2日目より3日目…ってなってくんだろなってゆう期待。
おもいきってコモビ参加してよかった!ってこれから実感していきたいです。
(男性・アラサー・自由業)
大勢の知らない人と会って話すのはとても苦手でしたが、そういう場所に行って話したいという憧れはずっとありました。
人見知りがはげしいので、今はまだすべてをさらけ出すことはできていませんが、
100日後には素の自分を出せるようになっていればいいと思います。

(女性・31歳・主婦、パート)

100人近く人がいると、まだ話したことのない方もいるので2日では全然足りません。
これから時間を重ねていくのが楽しみです。

(女性・25歳・教員)

自分というものをダンスやポージングで表現するのがおもしろくて気持ちよかったです。
最初は尻ごみしてしまう気持ちがあったけれど、周囲の雰囲気が自分をさらけ出すのがあたりまえという感じだったので、
気後れすることなく、目一杯楽しめました。2日目にして、少し居心地の良さを感じています。

(男性・23歳・学生)

なかなか人の前で「自分を表現」できる機会って少なくて、
気づかないうちに欲求不満がたまっているのかも知れませんネ。
大声でうたったり、踊ったり、セリフを言ってみたり。
表現するって想像以上にキモチイイーのだ!
(女性・25歳・会社員)
<今後の意気込み、について>度胸をもっとつけれたらいいなと思います。
一度の人生、「ぷるぷる」している場合じゃないです!!
※(性別・年齢・職業など)を記載しています。