photo0220jontitle.JPG
こんにちは!緑大陸の矢野 未友木(みゆりん♪)です。
今日は赤大陸の「笑顔」と「ダンス」がきらっと光るお二人、東 純司(ジュン)さんと
小西 瑛子(えーこ)さんにインタビューさせて頂きました♪

Q、コモンビート参加のきっかけを教えてください。
小西:姉が見に行った舞台のパンフレットの挟み込みにチラシがあって。
ミュージカルに出るのが大好きだったので『行ってみたら?』と
姉が渡してくれたのがきっかけです。
東: ミュージカルに出ることへの好奇心が半分、 残り半分はコモンビートの100日間を
過ごす中で今後の自身の人生に対しても何らかのヒントがあると思ったからです。
Q、普段は何をしていますか?
小西:大学生です♪あと、サークルでアカペラやってます☆
東: 今は電話営業やってます。
photo0220-1.jpg
Q、あなたにとってコモンビートの魅力は?
小西:たくさんの人と出会えて、いろんな発見があることです。
最初はミュージカルが魅力的と思ったけど、今はコミュニケーション能力とか、
自分の創造力、表現力を高めていけるところに魅力を感じます。
東: 単なるミュージカルというだけでなく、コモンビートという作品を作り上げていくプロセスの  
  中での人間成長や集団生活の中での自身の役割、また今まで知らなかった新しい自分への出会い、
心から語り合える仲間との出会い、そういったミュージカルを演じる以外の部分で 得られることがとても多いことかな。
Q、 ダンスや歌の経験はありましたか?
東: 全く経験したことなかったです。
photo0220-2.jpg
Q、 えーこはダンスがとても上手でキラキラ輝いていますが、
   ダンスや歌はいつからやっていますか?

小西:ダンスは今でちょうど2年くらいかな…実は全然経歴がない(∩A`)
    歌は、小さい頃からヤマハとミュージカルで練習してました♪
Q、 参加してみて変わったことはありますか?
小西:笑顔が増えたー!!
    あと、自分の気持ちを言葉にしたりすることに自信がつきました☆
東: 新しいものへ挑戦する気持ちが高まってきたことです。
Q、 印象に残っているコモンビートのプログラムは?
小西:お菓子プレゼン★です。ずっと楽しみにしてた念願のアクティビティ、
予想通りとっても楽しくて印象に残ってます!
東: Gプラスです。Gプラスを通して発信することの大事さと今まで
コモンビートで見られなかった1人1人の意外な一面を発見できたことです。