photo0213title.JPGこんにちは☆黄大陸の竹内香織(うるる)です。
今日は9期では青大陸の権力者を演じ、11期ではブラピも経験した
国境警備隊の岡田由衣(ひな)さんにお話を伺いました。
いつも元気で傍にいるだけで楽しい気分にさせてくれる、岡田由衣(ひな)さん。
まずはそのパワーの源について聞いてみました♪

~ひなさ、負の気持ちとかがほとんどない人なんよね。楽観的で自分でも楽チンな性格ー!
マイナスの気持ちがあまりないからプラスの気持ち楽しい気持ちがほとんど♪
でも、それは人からもらってるもんやねんよね。
鏡なんちゃうかな♪
ひなが元気や楽しいパワーを持ってると感じてもらえてるなら、
きっとひなの周りにいてくれてる人たちがひなをそうさせてくれてるんやと。
あと、常に歌ってるかしゃべってるか食べてるか。
口が動いてると楽しい気持ちになるよ☆~
実際お話を聞いてる間中、楽しくて笑いが絶えませんでした♪
では、インタビューをどうぞ♪
Q.コモンビートを始めたきっかけは?
ミュージカルを見るのが大好きで、ちょん(青大陸、中野理香さん)とよく福岡や東京まで行ったりし
てたの。
ゴスペルの練習場に置いてあった9期体験会のチラシを見て「超おもしろそ~!!!」と思って、
ちょんを誘って行ってみたらコモンビーターが熱すぎてちょっとひいたけど、中に入ったら絶対楽し
いんやろなと思った♪
Q.実際に始めてみて、どうだった?
最初はミュージカルの舞台に立ちたい!!っていう想いだけだったけど、
人とのかかわりとか支えあいがめっちゃすごくて、
ふりうつしのときに関東や中部から過去キャストの人たちが大勢サポートしに来てくれて、
しかも「すごい楽しかった!ありがとう!!」って言うてくれてるのを見て、こーゆーのめっちゃ好き!
って感動した!!!!!
めっけもんや~!ってカンジ。めっちゃ楽しい!
もらったものはこれから先、未来のコモンビーターに返していきます。
Q.日常生活でかわったことはある?
職場のあまり話した事のない上司に
「最近ずっといいことがある?笑顔がすごく良くなったね!」
って言われました~☆
Q.国境警備隊(ボーダー)になってみて、どう?
ボーダーはミルミル(黄大陸、安田恵さん)が選ばれると思ってて、
配役発表で自分の名前呼ばれても気付かずずっとミルミルを見てました(笑)
自分がボーダーだと気付いたときは、飛び出るほどびっくりした!!!
アポロ(森永健太郎さん)とぐっつあん(山口真司さん)を見て
初対面だったけど、なんかあの2人なら絶対いけるって何故か勝手に安心しました。
ひとつひとつのシーンを作っていくのも楽しい!!!
「3人に対しても102人に対しても責任を持とう」っていつも言いあってます。
Q.コモンビートの見所は?
大人の本気。
かっこ悪くてもすごく一生懸命やっている姿を見て何かを感じてほしいです!!
そして、ボーダーのかわいさ☆とチームワーク♪
国境警備隊のシーンを見るたび、大爆笑してしまう私。
「史上最高のボーダーにしたい」という言葉通り、3人の個性がキラキラ輝いています。
109人の想いがつまった史上最高のステージと
岡田由衣(ひな)さんのキュートな笑顔をお楽しみに♪