こんにちは。
朝から雪が降った12月19日の練習の様子を
青大陸の宮之原康詞(こーじ)と黄大陸の竹内香織(うるる)がお届けします。

今年の練習も本日を含め、あと2回となりました。
楽しい時間が流れるのはめちゃめちゃ早いものです。
今日も悔いを残すことなくがんばるぞ!がむしゃら☆ジュ~シ~!!
午前中は立ち位置発表と場あたりをしました。
まずは張り出された舞台図で自分の立ち位置を確認。
photo1219-1.jpg
そして、実際に動いてみてステージでの左右のバランス、広がり方、そして踊るポジションなどをチェックします。
動きがますます本格的になってきて、当日のステージに近づいてきました☆
photo1219-2.jpg
そして、先週がんばった大陸ダンスを練習。
来年からまた新しいシーンの練習が始まるので、今のうちにとことん練習♪
午後からはシーン練習☆
何回も練習を繰り返すうちにかなり完成度が高くなってきました(^^
後半にも大きな期待が持てそうです♪
photo1219-3.jpg
朝は冷たかった体育館も
みんなのがむしゃらな熱気でぽっかぽかになりました。
そして、本日からついにG+プロジェクトが始まりました!
今自分が気になっていること、社会に伝えたいメッセージなどを
テーマが同じもしくは近い人同士集まって発信するものです。
photo1219-4.jpg
私の書いたテーマは「自然」。
「食育」や「スローライフ」、「農×教育」と書いた人たちと仲間になり
それぞれの思いを聞いてみると奥にあるテーマは共通で
自分たちの体や環境にやさしい食事や生活の話題で盛り上がりました。
何かを伝えるということ。
自分の想いを表現するということ。
photo1219-5.jpg
プロジェクトを通して社会に自分の思いを伝えるための練習もしています。
上手に歌うこと・きれいに踊ることも大事だけど
メッセージを歌やダンスにのせてしっかりお客様の心に届けられるといいな!
明るい社会を作っていけるメッセージを発信できるように
がむしゃらに、ジュ~シ~に進んでいきます☆
2月28日、私たちのメッセージ受け取りに来てくださいね!