ついにやってきました、14期のスタートの日!!大阪市立びわ湖青少年の家で行われた、ドキドキの初顔合わせ合宿、1日目の様子を虫上沙希(むっしー)がお届けします♪

施設には早くから集まるキャストの姿が。少し緊張した様子の人も多いみたいです。
1114-01.jpg 1114-02.jpg
受付では、資料や名札の他に、パズルのピースが配られました。このピース、合宿でのチーム分け以外にももう一つの意味があります。
14期は、キャスト外スタッフまで含めると全部で108人。そして、このパズルの総ピース数も何と108!誰一人欠けても成り立たない舞台、一人一人がかけがえのない仲間!という思いがこもっています。
そして開会式。スタッフのオープニングパフォーマンスからスタート!
1114-a.jpg 1114-03.jpg
キャスト代表の上之平裕治さん(うえちゃん)さん、工藤ゆかりさん(ゆかり)による力強いキャスト宣誓では、大きな拍手が起こりました。
「がむしゃら☆ジューシー(※1)」、これから本番まで熱く、がむしゃらに走り抜けます!
1114-b.jpg
インフォメーションの後、4つ角クエスチョンというゲームをやりました。これは1つの問いに対して、4隅に設けられた選択肢から一番近いものに移動するというもの。
今回が初めての舞台だという人、広島から参加している人、今の気持ちは「メラメラ」な人……色んな人がいます。
体を動かしながら質問に答えていくうちに、みんな少しずつ緊張もほぐれて、打ち解けてきたように思います。
1114-d.jpg 1114-c.jpg
ここからは2チームに分かれ、ダンス練習と団体説明を交代で行います。
ダンス練習は代表理事であり、総合演出を務める韓朱仙(チュソン)さんのリードのもと、まずはストレッチとウォームアップ。
体を温めた後は、いよいよオーディションダンスの練習です。体験会で習った振りを、もう一度最初から確認していきます。みんな真剣そのもの!
1114-04.jpg 1114-05.jpg
団体説明は、事務局長の安達亮(りょう)さん、統括プロデューサーの安藤悠一(あんどぅ)さん、14期プロデューサーの田原聡(としちゃん)さんの自己紹介から始まる楽しいトークで、終始笑いが絶えない時間でした。
なんと今日が誕生日という人がいて、みんなでハッピーバースデーを歌いました♪ みんなでワイワイ夕食を食べた後は、フリータイム。多くのキャストが体育館を訪れ、ダンスの自主練を行っていました。
わからない所を教えあったり、ひたすら踊りこんだりと、思い思いに練習。昼の練習よりも、笑顔が増えてきました。
最後の一曲を踊り終える頃には、皆が今日初めて集まったとは思えないくらい、すっかり一体感が生まれていました!
こうして1日目は終了。明日に向けて気合十分です!!
※1 がむしゃら☆ジューシー:14期のチーム名。コモンビートのミュージカルでは、期ごとにチーム名がつけられています。