こんにちは。
関西スタッフの久本里美(さっちゃん)です。
少し肌寒くなってきた今日この頃・・・。
そんな気候も吹き飛ばす熱い若者達が、第2回14期ミュージカル体験会に集いました!!

PM1:30開会。
スタッフ紹介をはじめ、簡単な紹介を行った後、5~6人グループを作って自己紹介タイム♪自己紹介や体験会に参加した理由、そして秋と言えば!という話題で盛り上がりました。参加者の中には、広島から参加されている方もいました!
すでにコモンビートも全国区!?熱いですね~!!         
そして秋と言えば!!さんま!!内臓食べる派!?食べない派?で盛り上がりました(笑
taikenn01.jpg
さて、参加者の緊張も少しずつほぐれてきたここで!ダンス体験に突入~♪♪
まずはウォーミングアップ。ドキドキのペアダンスでスタート♪
taikenn02.jpg
ストレッチ後、今回もオーディションダンスをみんなで踊りました。
カッコよくそしてセクシーに、皆さん素敵でした~。私がお話した方で、ダンスは初体験と言っていたにも関わらず、とってもカッコよく踊れていました。私もコモンビートで初めてダンスを体験しました。なので、ダンスはやってみたいけど経験ないし~と思っている方!ぜひ次回9月26日(土)の体験会にお越しくださいね!!楽しく踊れること間違いなしです!
taikenn03.jpg
ダンスの次ぎは歌♪
今回の発声は安藤悠一(あんどぅー)さんのリードのもと、あの、三角形でおいしさの秘密を教えてくれない、「ポリンキー」で発声練習スタート!!
そして今回の練習曲、実際ミュージカルで歌う、「願いをのせて」をまずはスタッフで熱唱しました。この曲はとっても奥が深く、一言では説明できません!!知らない方、気になる方は、次回体験会に是非!!
うた部スタッフのリードのもと、みんなで願いをのせてを練習し、最後は円になって、みんなの顔を見ながら心を込めて歌いました。
taikenn04.jpg
歌体験終了後、さらにコモンビートをより理解する為に、実際ミュージカル公演で使われているオープニング映像や、ミュージカルのあらすじを簡単に映像でまとめたものを観ました。
その後、最初に集まったメンバーでまたグループをつくり、ミュージカルに参加するにあたって、疑問点や不安な事について話し合いました。初めに集まったときの緊張感はなく、皆さん打ち解けあっていて、色々な話で盛り上がっていました。
今回の体験会参加人数は124人!!たくさんの人と出会えて、笑いあえて、とっても素敵な時間を共有出来た事がとても嬉しかったです。
これからもがむしゃらに!ジューシーに!走っていきたいと思います!!