2010関西スタッフSTART!!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

2010関西スタッフSTART!!!

kansaimtg0408_2.jpg
こんにちは!
2010年度コモンビートスタッフの木村美香(みか)です。
春ですね、桜が散っていくのがとっても綺麗です。
今日は先週行われた2010年度初の
関西コモンビートスタッフミーティングの様子をお届けします!


ミーティングでは、普段はイベントを立案したり、
やりたい事を実現するための方法をみんなで考えたりしていますが、
今回は初めてのミーティングということで、まずは先週末に行われた
全国のコモンビートスタッフのミーティング合宿の感想や、内容をシェアしました。
いろんな視点での感想がありましたが、
私は2日目の地域性についての話がすごく印象に残っています。
みんなもそれぞれ感じたところがあったようです。
また、内容のシェアの中では、みんなのきっかけが知れたりしておもしろかった半面、
まだまだ同じ地域のスタッフのこともあまり分かっていないと思い、
もっとみんなのことを知って、その上でみんなといろんなことをしていきたいなと思いました。
kansaimtg0408_1.jpg
その後は、この一年の役割分担や、今年関西で行われる16期の進捗の報告、
コモビスタッフとしてやっていきたいことなどの話をしました。
やりたいことの中には、バディ(イベントなどの立ち上げや、
サポートをしたいという人が登録する制度)を活用して
、衣装リニューアルを進めたい。などのミュージカルのプログラムに対してやりたい事や、
もっと外向きで地域性の高いフリーペーパーを作り、もっと外にコモンビートを発信したい。
などおもしろそうな意見がたくさんでました。
14期からコモンビートスタッフになってくれたメンバーもどんどん発信してくれて心強いです。
私も、今回が初めてのコモンビートスタッフなのですが、
今日のミーティングを通して、これからが楽しみになってきました。