【34期関西】8/22ドキドキ☆ワクワク33・34期合同合宿1日目! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【34期関西】8/22ドキドキ☆ワクワク33・34期合同合宿1日目!

こんにちは!緑大陸の谷本茉優(MAYU)です!

いやぁ〜ついにこの日が来ました!33期中部と34期関西の合同合宿@琵琶湖!200人が集まるこの合宿!なんと10年ぶりに合同合宿が開催されるようで、この日が待ち遠しくて、とても楽しみで、前日はドキドキでなかなか寝れなかった私です(ノ ̄ω ̄)ノ笑

朝、ドキドキワクワクしながら集まり、最初は33期中部の仲間を楽しく、そして、お迎えする為の披露の準備練習をしました。どんな人たちが来るのだろう もうワクワクしながら練習をしました。

次に、後半シーンの歌の練習をし、お昼休憩。お昼休憩でも、各々、ダンスや歌の練習をし、時間を無駄にせず、互いに切磋琢磨し合い頑張っていました。

お昼休憩が終わり、シーン練習。暑い中、汗を流しながら、真剣に練習に励んでます。一人一人がひとつひとつのシーンと向き合い、いいものを創りあげようとする、大切な人に観てもらうため、感動を届けたいため、一生懸命頑張っています!

DSCN1149 DSCN1159

いよいよ!33期中部との対面! お迎えは最初のシーン “かけがえのない仲間たち”を歌い、ダンスを33期の仲間たちを巻き込んで踊ったのですが、
合同での”かけがえのない仲間たち”は すごい迫力があり、体育館は響いていました!鳥肌たった〜! かけがえのない仲間たちとこの歌を歌えるこの喜び、楽しさ、もう感動だらけでした。

DSCN1228

夕食を食べ、いよいよ、33期中部、34期関西の大陸ダンスバトル〜!

審査員2名安藤悠一(あんどぅ)さん、田井淳美(あっちゃん)さんがどの期がよかったかを投票してくれました。

IMG_5775

ドキドキのスタート。青テーマから始まり、34期は勝つぞー!と決め、今出せる力を精一杯出し切り、楽しんだと思います。

33期の大陸ダンスは関西とは違ったダンスをしているところもあり、また期ごとの色も感じ、とても面白かったです。

IMG_5741 IMG_5772

バトルは34期関西が勝ちすごく嬉しかったですが、まだまだ課題はたくさん、33期中部から学ぶこともたくさんありました。

大陸ダンスバトルではあったのですが、このバトルは勝ち負け関係なく、互いにいい刺激になり、このバトルをきっかけに新たな一歩をまた踏み出せたと感じました。

 

バトルが終わり、33期と34期同じ大陸同士のグループに分かれ、一日目の感想だったり、バトルの感想をシェアをしました。

合宿1日目はあっという間に過ぎました。なにより、同じこのミュージカルをこの夏頑張っている仲間たちと出会えることが出来、本当に嬉しく思いました!

 

緑大陸 谷本茉優(MAYU)