【100日の感想】この100日に何一つの悔いもない!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【100日の感想】この100日に何一つの悔いもない!!

いやー!100日終わりましたー!

この100日に何一つの悔いもない!!

ていうのもやりたいんかやりたくないんかわからんけど、やりたいんかどうか悩んでる時点でやりたいんや!
by 澤 穂稀
っていう言葉を胸にすこしでもザワザワすることは全部やってきたから。

コモビ30期に参加したのもそれやし、ポッパーズに入ったのも、ブログ隊として権力者インタビューしたのも、紙芝居もそしてアフター合宿委員もしようとしてる。
すべてやってよかった。

IMG_9366
今回、俺は、コモビのこと何も知らんかった。そもそもミュージカルってなにー?のレベル。ただ体験会にヒマやし遊びに行った。そこでの何もできなさ。。久しぶりになんか悔しかった。。
と同時に100日後こんな表現ができるようになったら自分の人生どんな輝くんかなー!っていうワクワクさ!

最初は、ただただガムシャラやった。大陸ダンスが踊れるようになりたい。上手くなりたい。打ち込んでる充実感はあるけど、、、って感じやった。

全通しで安藤悠一(あんどぅ)さんにゴーサインもらえたとき、肩の力が降りた!
だんだん本来の自分が出せるようになっていって107人に目が向くようになっていった。107人を好きになっていった。

IMG_4357
チケットとも向き合った。最初は『発信』っていう響きだけで入った。自分自身がチケ活していくうちに枚数より自分が頑張ってることを人に伝えて、それに相手が答えてくれる。これってチケットを越えて好きな人に告白するとかと一緒やん!って思ったり。
赤大陸合宿、琵琶湖合宿など練習外でいろんな人と熱い話するのもたのしかった。

残り2週間は悩みまくった。深さって何や?コモビのストーリーって何や?

今まで107人で作り上げるとかいいながら自分一人でミュージカルに挑んでた。
本番みんなで作り上げる一体感!パワーすごかった!

100日終わって、努力する大切さ、仲間の目線から想像する力、妄想力を学んだ!
コモビが終わった今、寂しい反面仕事とか次のやりたいことに目を向けられている自分がいる。

まだまだ成長する。まだまだ上を目指す! カッシーでした。

IMG_6754

30期関西 赤大陸 柏原純矢(カッシー)