ブログをチェックしてくださっている全国のみなさん、ボンバイエ!!!
緑大陸の荒木 愛理(あいり)です。

最後の公式練習も終わり、キャスト含め関係者みんなのテンションは最高潮!あとは本番を迎えるのみとなりました!!
Gキャストの皆さんに会えるのが、楽しみで楽しみでニヤニヤが止まりませんっ☆

そんな中、本日お届けするのは毎度大好評のインタビュー企画!
最終回は、国境警備隊(ボーダーガード:以下BG)の3人にインタビューをしました!

私は、初めて見た26期の公演で、BGのキャラクターに魅了され…
それ以降どの公演を見るときでもBGを目で追い続けてしまうという、自称「BGオタク」です(笑)
そんな私が、どの期よりも愛してやまない30期のBG3人を、紹介させていただきます!!!

緑大陸 北口 順一(じゅんじゅん)さん :隊長
DSC_0265
黄大陸 橋本 隆宏(はっしー)さん
DSC_0330
青大陸 村上 法子(きゃみー)さん
DSC_0290

以下、「じゅ」「は」「きゃ」で表記させていただきますね^ ^

***

聞 ) さぁ。どーもどーも!今日はよろしくお願いします。

ーまず、BGに選ばれた時の気持ちを教えてください。

は ) 嬉しかったっすねー。コールバック※1は自信がなかったのでだめかなと思っていたけれど、配役発表当日になったらやっぱり呼ばれたくなって…

きゃ ) 私は「信じられん」って感じだった。

じゅ ) 俺は、とうとう選びよったな!って思った!嬉しさ半分、不安半分って感じ。でもやっぱり配役発表で名前を呼ばれたことは、素直に嬉しかった。

聞 ) なるほど…やっぱり嬉しいんですね!

ーそんな中、他の2人の第一印象ってどうでしたか?
は ) じゅんじゅんのことは以前から知ってたけれど、「じゅんじゅんがBG?!」ってびっくりした。 隊長ってイメージじゃなかった(笑)

聞 ) 今は?隊長ってイメージになった?
は ) それは…%*☆+$#……

じゅ ) おいっ(笑)

きゃ ) 私は、じゅんじゅんの第一印象は「ゴリラ!でかっ!怖っ!」でも今はロマンチストやし熱い人ってわかった。
はっしーは「眼鏡!白っ!」って。

聞 ) じゅんじゅんロマンチストなんや…笑

ー他のみんなが知らない、3人だけのエピソードはありますか?

は ) 合宿で、朝練しようってなっていたのに約束の5:00になっても2人が起きてこなくて、1人で待ちぼうけ!この2人朝弱ぇんだわ…

きゃ ) そう!1時間待たせた!血の気引いた!土下座した!(笑)

じゅ ) (笑)
夜中にコインランドリーのガラスに姿映して練習したりもした!ここ練習できるんちゃん!ってなって!

は ) 金曜日の夜練習して、そのままじゅんじゅん宅に泊まって翌日練習…毎週が合宿やった!

きゃ ) 2人の前で大泣きしたりした!夜の公園で3人で熱く語り合ったこともあった!

聞 ) 想像はしていたけれど…私達の知らないところで、いっぱい練習してたんですね~。

ーせっかくだから、それぞれの好きなところ・いいところを教えて!

は ) じゅんじゅんは頼りになる。引っ張ってってくれる。

聞 ) それについて行ったら間違いない?

は ) お、おおむね大丈夫…!

じゅ ) ふっざけんな(笑) おおむねってなんやねん(笑)

は ) きゃみーの好きなところは……ない。

きゃ ) ちょーーーっとーーーー!(笑) よく考えたらあるやろ!考えて!ほら!

DSC_0259
じゅ ) 俺のきゃみーの好きなところは、面白くないこと言っても一旦笑ってくれるところ。でも一回「はっはっはー……え、なんて?」って言うたときはしばきそうになった!

一同 ) 笑

きゃ ) はっしーの好きなところは、BGで練習するって決まってた時に他のキャストと話をしてると、そっち優先しいって背中を押してくれるところ。

聞 ) おー素敵^ ^!
なんだかんだ言うて、お互い信頼してて、お互い大好きなんですね!

ーでは、他の期に負けない30期BGならではの見どころは?
じゅ ) 全部!!!

は )  3人のキャラが生きてると思う。あんなに滑るBGはこれまでおらへんと思う。あと、3人の絆は深いんじゃないかと!

き ) 「空気感」かな。ちょっとした間とか、トークの内容じゃなくて空気感で笑わせる!言葉なんていらないっ!

じゅ ) あー!それや、きゃみー!たまにはええこと言うな!

聞 ) なるほど、なるほど。確かにそこは見に来てくださる皆さんに、期待してて欲しいとこだねっ^ ^

ーここからちょっと、ゲームを考えてきたんだけど、やってくれます?笑
お題を出すから、思い浮かべた回答を紙に書いてね!せーので出して3人の回答が揃うと成功ってやつ!

一同 ) うお~~(笑) 緊張するっ!!!!!

聞 ) はい、いくよ~!1問目!!

ー①3人で一番大笑いしたことは?

じゅ ) 「 はっしーの全力のギャグ」
は ) 「初 前半通し」
きゃ ) 「3人でキャラ変え コカンビート」

DSC_0299

じゅ ) こら!きゃみー!ここで下ネタはあかんやろ!!!(笑)

きゃ ) え、だって楽しかったやん!いっぱい笑ったやん~(笑)

聞 ) はい、失敗ー!次いくよ~(笑)

ー②3人で乗り越えた、一番の壁・ピンチは?

DSC_0295

じゅ ) 「初 前半通し」
は ) 「”もういや国境警備隊”を初めて披露した時」
きゃ ) 「じゅんじゅんが東京出張決定※2」

一同 ) それかー!!それも思ってん!!
聞 ) 揃わんなー!笑
ラスト一問!これで揃えて!!

ー③3人の思い出の場所は?

じゅ ) 「大正駅」
は ) 「大正駅」
きゃ ) 「鳥貴族 @大正」

DSC_0313

聞 ) ………ま、いっか(笑) 成功ということでっ!!

一同 ) やったーーっ!!あぶねー!(笑)

聞 ) でも、なんで大正駅?

じゅ ) 大正駅の周辺でよく集まって練習してたから!思い出が詰まってる!!

聞 ) なるほど♪

やってもやらなくてもいいはずのこんなゲームにまで、全力で取り組んでくれる3人。終始大騒ぎ。うるさいうるさい!(笑)
でもそんな関西ならではの、ノリの良さが、この3人の魅力ですね♪

***

終始賑やかですぐに話が逸れてしまい、なかなかまとまりにくいインタビューでしたが(笑)
インタビューの中でBGの3人の、影の努力や作品・仲間に対する思いをひしひしと感じました。

ー30期のキャストのみんなに対して、伝えたいことはある?
との問いに、3人から共通して出てきた言葉…

「みんながいてくれるからこそのBG。後ろにいてくれるみんなを信頼しているからこそ、頑張れる。いつもありがとう。」

DSC_0299

そして、

ーこの記事を読んでくれたみなさんに伝えたいことは?
との問いには、

「見にきてくださるGキャストの方には、自分たちの全力で取り組む姿を見て、何かを持って帰ってもらいたい。」

「やるだけのことはやってきた。これまでやってきたことを、見て欲しい!!!」

いつだって笑顔を絶やさない3人。この3人の周りにはいつも、笑顔があふれています^ ^
でも、見えないところにたくさんの熱い想いがあることを、このインタビューを通して再確認することができました。

笑いあり涙ありの100日を駆け抜けてきたBGの3人の活躍、要チェックです!!

IMG_9328

そして何より、BG3人含め、107人のパワー溢れるステージに、どうぞご期待ください!!!!

※1 コールバックとは、配役決定前に声がかかった数人が再オーディションをする制度のこと。
※2 本番目前にして、隊長のじゅんじゅんが東京への出張が決定!今は東京と大阪を行き来しながら頑張っています。

DSC_0270
30期関西  緑大陸  荒木 愛理(あいり)