【30期関西】インタビュー企画×CGs | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【30期関西】インタビュー企画×CGs

こんにちは、30期関西、緑大陸の藤田誉弘 (ほまれ)と申します!
今回私はCGsって呼ばれているパートの4人にお話を伺いました。
まず、CGsのCGとはculture group の略で、作品の中でソロで歌い、舞台を引っ張っていく重要な役割を担う人達です!

赤大陸 升野恵(メググ)さん

DSC_0253

緑大陸 竹原優奈(流星)さん

DSC_0254
黄大陸 坂本匡也(サカモ)さん

DSC_0212

青大陸 和田桂祐(ワダケー)さん

DSC_0215

まずは、どんな人がコモンビートに参加しているのか?普段何をしている人なのかを伺いました!

サカモ 自動車メーカーで働いてまーす
メググ アパレルショップで店長さん!
流星 女子大生(^O^)/
ワダケー 大学生です!

———-さて次の質問は、このパート(CGs)に興味はありましたか??

流星 前回の公演を観に行って一番印象に残ってるパートだった!

メググ 興味あったー!でも初めはCGsって女の子の名前だと思ってた(笑)

ワダケー 実は踊りの方が、、、(へー:みんな)

サカモ 歌いたいって思ってたから興味ありました。

(太鼓の練習の音が、、フォー!!)
こんな賑やかな中でインタビューしてました!笑

DSC_0247

———-選ばれてから何か意識は変わりましたか?

サカモ 決まってからは歌のトレーニングなど、経験が無かったので少し戸惑ったけど、、今は筋トレとかするようになった。(へー)

ワダケー 特に腹筋を鍛える努力したり、ランニングも始めた!

ワダケー、メググが急にキャー!(イチャイチャ!?)なんだか分からないけど、仲良しだなー(私)

流星 めちゃ嬉しさとプレッシャーが同時にやってきて、飲み水は常温にしたり、マスクして生活してる!

メググ 再オーディションの時はやり直しかな?って思ってたし(みんなで大笑い)、あまり実感のないままスタートして、かなり甘く考えてたかも?今はどんどん実感湧いてきて練習に励んでるσ^_^;

DSC_0216

———-自分以外のメンバーの印象を教えてください。ウォー(みんな)!!

流星 メググは自分と感性似てる!年上と思わん感じ!欲しがりゴリラ(メグ)笑
ワダケーはプリティ(笑)。自分をまだ出してない。(出してないよねー(流))
サカモ コモビ的に、いいパパ!だねー(みんな)

サカモ 流星は気持ちをぶつけ合える仲、同じニオイがするんだよねー。
ワダケーはまだまだもっと知りたい。プリティ(だよねー(みんな))
メググ 心配りすごい。みんなのおばぁちゃん的な感じ笑)

ワダケー以外は家も近しい、よくご飯行ったりして会ってます(サカモ)
エーッ!?(ワダケー驚く)(他3人笑う)

ワダケー メググ ちょっとガンガン来るので怖いかな。笑 でも心配りがすごい(コメントパクった!?(サカモ))
サカモ ムードメーカーな感じ
流星 優しい(仕込みで言わされた)
ワダケーは人見知りで、初めはみんな怖かったそうです。人のとこを言葉で表すの難しいけど、みんないい雰囲気♪

DSC_0249

メググ 流星 初めから意識してて、頑張り屋さん。目立つ人は頑張ってる人だと思う!
サカモ 空気読んで、場を穏やかなムードにできる人!
ワダケー まだ探ってる。謎の男!みんなに気を使ってるし、自分を見せてくれない!(みんな探ってる!笑)一言で言うと赤ちゃん(プリティ)!!4人の中で1人だけの出演経験者なのに!(笑)

———-4人のそれぞれに意外な私の一面を聞きました。
流星) 恋愛では超乙女♪

サカモ) カウンセリングの資格あります!

ワダケー) 元レスリング部です!

メググ) 反復横跳びが得意!!!

———-最後に、意気込みやココを観て欲しいってところをお聞かせ下さい。
よっしゃー(みんな)

流星 これまでとは違った世界観を、『願いをのせて』で出したい!いつものキラキラ感とは違う!(なるほどー)

サカモ 素人がどこまで成長できるかのチャレンジです!みんなの褒め言葉が励みになる。お客さんにも変わったって言われたい!

メググ ソロで歌う場面(前半)で、お客さんの心を引き込みます!!なんだか分からないけど幸せな気持ちだなって思わせたい!!

ワダケー みんなで大騒ぎの『こんにちは!』で心をつかむ!(キャーキャー)
言ったねー(みんな)みんなこの記事でそこを見るよー!あれで大騒ぎが決まるよー!!(みんな)

DSC_0226

DSC_0238

とても和やかな雰囲気で進行が進んで、このインタビューをキッカケで4人の仲もググッと近づいたと後でコメント頂きました。
本当に楽しい時間をみんなで過ごせてるので毎週みんなに会えるのが楽しみです!(私)

ありがとうございました(^O^)/

DSC_0242

30期関西 緑大陸 藤田誉弘 (ほまれ)