こんにちは。26期キャストの奥住えり(えりてぃん)です。

今回の突破ペッパーZoo探検隊は、赤大陸の壇密!?田中歩美(あゆみん)さんです☆

IMG_3589

ただのキレイなお姉さんじゃない!
あゆみんの素顔に迫ります!

 

《どうしてコモンビートをやろうと思ったの?》

「1回目の体験会に行って、その日のうちに申し込んだ!やるしかないと思った!仕事の状況的にも今しかできないと思ったし、人と関わるのが苦手だからこそ、“100人で一緒にミュージカルをつくる”ということで変われるんじゃないかって。体験会でプレキャスが見せてくれたかけえがえ(※1)がカッコ良くて感動した!素人なのに、なんでこんなにイキイキしてるんやろう!?って思った」

 

 

《実際に始まってみてどう?》

「最初は、続けられるのか、落ち込んだりしないか不安だったけど、やってみて楽しいしみんなに会えるのが嬉しい!決められた役や動きをするんだと思ってたけど、自分で考えることが多くて自分に向き合う時間が増えた気がする。いい意味で思っていたのと違った!仲間意識や人を大切にしていてすごくイイと思うし、できる・できないではなく個性を認めてくれて安心する。申し込んで良かったと思いました(ニッコリ♪)」

IMG_3424

 

 

《体験会に行って、これをやりたい!と思ったことはあった?》

「楽器(フルート)をしているから、ステージに立つ緊張感や、表現の仕方を学びたいと思った。ただうまいだけじゃダメで、お客さんへの見せ方、パフォーマンスも大切だと思う」

 

 

《楽器のやり方は変わった?》

「前は、表現することを“恥ずかしい”と思うことがあったけど、ためらいが少なくなったし自信が出てきた。“プロじゃないのにどうして楽器をやってるんやろう”って思ったこともあったけど、それは、楽器でしか表現できないことがあるから。コモビも同じ。普段うまく喋れないから、歌や演技で発散、表現できる!」

 

 

《ベリーでの壇密具合が半端ないと言われているけど!?》

「私壇密!?全然違うよ!ダンスの細かい動きでいっぱいいっぱいでなりきり感がない。ベリーのメンバーで、“ベリーのダンサーは各地域から選び抜かれたトップの集まりで、王の前で踊ることになった”っていう設定を考えたから、センターの真後ろで前から見たら見えないけど、トップダンサーたちの中で自分が王から選び抜かれるつもりで自信を持って踊りたい!分練でお腹を出して踊ったら雰囲気が出しやすくなって、衣装を着るのが楽しみになった!なりきってできるかな!?」

 

 

 

《最後に、観に来てくれる人たちに一言!》

「私を見て下さい!」

DSC_0341

 

 

コモンビートに参加して、毎日目標ができているというあゆみん。
様々なシーンをどうしたら表現できるか、自分のキャラ設定はどんなものかなど、毎日考えているそうです♪

 

 

「赤大陸になった時は“ムリ!”と思ったけど、今は本当に赤でよかったと思う!みんな若いけどしっかりしてるし、色々話してくれるから嬉しい。それに、できていないことははっきりと言ってくれるし、赤大陸があのメンバーでよかった!」

 

と、自分の大陸に、仲間に誇りを持っていてとーってもステキ!

 

雰囲気は壇密ですが、とってもアツいハートの持ち主でした!

 

 

 

 

さて、次回の『突破ペッパーZoo探検隊』は、「ダンスがカッコイイから知ってほしい!」とのあゆみんの言葉に納得!
パワーとキレのあるダンスが素敵なあの人に突撃します!

お楽しみに♪

 

 

 

※1
ミュージカルのオープニングとなるシーン『かけがえのない仲間たち』
私も大好きなシーンです♪

 

 

 

レポート:奥住えり(えりてぃん)