こんにちは、26期キャスト・緑大陸 木ノ下忍(キノピー)です!

 

7/27(土)は四大陸合同練習でした。

 

この日も猛暑でうだるような暑さの中、
はちみつレモンなども差し入れがあり(感謝です!)元気に練習が進んでいきました。

 

練習を小見出しをつけて振り返っていきます!

 

 

■出来ていないことを理解する
まずは「みんなで大騒ぎ」とCB1「はじめての出会い」の
歌と動きの確認から。今回は「自分の今、出来ていないことを理解する」ことを目的に、演出チームから敢えてダンスパートのきっかけを与えずにパフォーマンス。

このパートに出演しないキャストは各自の大陸の動きを確認してフィードバックを実施しました。

CB1は全体の動きの確認。流れてくるBGMを意識して、大陸ごとの動いて止まるタイミングが確認されました。こちらも後ほど出演しないキャストからフィードバック。

IMG_9436

 

■韓朱仙(チュソン)さんのアドバイスを踏まえて
そして大陸ダンス。前回、韓朱仙(チュソン)さんからのアドバイスを受けて、全大陸少し理解が進んだ状態で踊れたようです。みんなで少しずつレベルアップしていけたら素晴らしいなと。

IMG_9527

 

■26期 コモビTシャツ完成しました!
突破ぺッパーzooらしく、フロントはたくさんの動物がモチーフに。バックはライオンの尻尾が踊るデザイン!早速着ているキャストも多く見受けられました。

IMG_9614

 

■ずっと見ています・・・
コモビ名物「こっそりバディ」の抽選を実施。本公演までお互い内緒なだけに、皆さん自分がキャストの誰を大切に見守るかをこっそり確認しました。

IMG_9695

 

■衣装は色々ムズカシイ
午後からは衣装チームからのインフォメーション。舞台に立つにあたっての注意事項やアドバイスなどをしてもらました。前回公演時の実際の衣装も披露!各大陸、どれも素敵です!

IMG_9662

 

■伝えるアクティビティ
「言葉をこえて」を演じるにあたりこの楽曲の意味合いを理解するために、日本語を使わずに数種類のジェスチャーを伝えるというアクティビティをグループ別に実施しました。

IMG_9759

表情を見つめる、新しい言語が生まれる・・・など色々な発見があったようです。その後、サビのフリのレクチャーがあった後、通しで踊ってみました。ソロパートの披露もあり、緊張感が漂っていました!

 

 

■前半のクライマックス
CB2「共通の鼓動」の歌詞の意味、何を伝えたいか演出チームからレクチャーがありました。前半の山場ということもあり、ひとつひとつの言葉を大切にしながら歌う必要があるなと感じました。最後は全体で合わせてハーモニーを感じ取ったのでした。

IMG_9780

 

■今、この作品を誰に一番観て欲しい?
チケットについての説明がありました。キャストもただ、チケットを販売すればいいわけではなく、各々がどんな想いでこの作品を観て欲しいのか・・・

それを確認するために、数人のグループで「今一番観てもらいたい人」についてシェアしていきました。代表で何名かのキャストが発表したのですが、観てもらいたい人はお母さん、親類、友達などなど107人がそれぞれの思いがあるんだなと感じました。

IMG_9904

まだまだ道半ば。全キャストでいい作品にするために、
そしてたくさんの人に観てもらうためにはどうすればいいか、思いを深めることの出来た練習でした!
レポート:26期キャスト 木ノ下忍(キノピー)