【26期関西】大陸分練~青大陸編~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【26期関西】大陸分練~青大陸編~

俺たちは、自由だー!

こんにちは、26期青大陸の赤穂神惟(かむかむ)です。

いやー、遂に始まりました! 大 陸 分 練 !
今回は僕が所属する青大陸の分練の様子をお伝えしたいと思います。

※大陸分練とは…大陸ごとに違う施設でダンスや前半シーンを作りこむこと
実際のミュージカルと同じような環境で、お互いの大陸のことはわからない状態。

朝一番におこなったのは、改めてましての自己紹介を兼ねた
「共通点を見つけてわっしょいやがな」というゲーム。

実は○○な人!と言って、同じく当てはまる人がいたら、ハイタッチをするという
お互いの共通点を見つけることができる中々にテンションが上がるゲームでした。
青大陸は海外に行ったことがある人や海外に行きたいと思う人が多く
アクティブな人が多い印象です。

そして、次の日が七夕ということもあって
「この願い、七夕に願うのはだーれだ?」というゲームも行いました。

皆で短冊に願いを書いて、その願いを書いた人は誰かを当てるという
それぞれの個性がとてもよく出たゲームだったと思います。

ある人は己の欲望を剥き出しのものを書き、ある人はとてもピュアなお願いを書いたり…。
ちなみに僕は己の欲望を剥き出しにしたものを書きました。

アクティビティなどで少し打ち解けてきたあとは、歌練習の始まりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どの歌もミュージカルに欠かせない大切な部分!!
勿論真剣に、かつ面白く歌の練習は進んでいきました。
合宿や練習での経験値もあってか、歌はスムーズに進んでいった印象です。
ここからどんな風にシーンと組み合わさっていくのか、今から楽しみになります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

移動しながら歌う練習の一コマ。
移動していると歌詞が飛んでしまったり、歌わないところを歌ってしまったり
二つのことを同時に行う難しさも再認識…むむむ。

お昼ご飯を挟んで、歌練習が終わってからは
前半のキモとなる大陸ダンスを初めて練習しました!

……正直、難しいです。
でも、踊るのは滅茶苦茶楽しいということでみんなストイックに挑戦挑戦!
青大陸はペアダンスがあるので、お互い緊張しながらもダンスを一生懸命に練習!!
見本となる人たちとのダンスと自分達のダンスの差に多少へこんだりしながらも
己の限界を突破しようとみんな必死で頑張る!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わからないところは素直に聞いたりして、あっという間に3時間が経過…。
まだまだ覚えなきゃいけないこともありますが
何より、みんなが楽しそうに踊っていたのが印象的でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの笑顔、ステキじゃないですか?
あと分練は二回、こっから青大陸はゴリゴリと成長していきますよ!
ここからの成長も、お楽しみにー!

レポート:26期キャスト 赤穂神惟(かむかむ)