【26期関西】ミュージカルする人ってこんな人~初めはみんな初心者!?~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【26期関西】ミュージカルする人ってこんな人~初めはみんな初心者!?~

どうも、プレキャストの大濱哲(サトシ)です。

全7回にわたって紹介してきたプレキャストメンバー。

 

 

一体どんな人がこのミュージカルを作っているのか、少しはわかってもらえたでしょうか?

ほんとに普通の社会人や学生がこのミュージカル A COMMON BEAT を作り上げてるんですよね♪

 

 

「でも、、みんな元からミュージカルとかダンスとか経験してたりするんでしょ? ゼロから始めた人なんてあんまりいないんじゃ…」

 

 

っと思ってる疑り深いそのあなた!!!!笑

 

 

そんなあなたのために

今回、プレキャストのメンバーにいろいろアンケートをとりまして、

 

 

ミュージカルしてる人ってそもそもどんな人が多いのか、統計をとってみました!

 

 

いや~改めて統計をとるとなんだか面白い結果が出てきたりして新鮮です。

 

 

 

 

その中で今回は

「ミュージカルの経験の有無」

ってことに絞って見ていってみましょう~!

 

 

結果はこちら↓

 

 

 

 

 

ミュージカル経験

 

 

 

ミュージカル経験者が9人、未経験者が19人という結果でした~!

 

 

へ~

やっぱりミュージカルを過去に経験してる人もいるんですね。

 

 

それでも半数以上の人が未経験者なんですね!

 

 

 

個人的な感想としては、プレキャストの中にはミュージカル経験者が多いな~と思いました。

 

実際に100人のキャストが集まってみると、

だいたい未経験者が8割、経験者2割って感じだと思います。

 

 

要するに、未経験の方が多いんです!

 

「私、ミュージカルなんてしたことないし…」

 

なんて思い悩んでるそこのあなた!

 

 

 

大丈夫です!!初めはみんな初心者なんですから~

 

 

安心して新しい世界に飛び込んでみてください。

 

 

 

レポート:26期プレキャスト 大濱哲(サトシ)