22nd_120719_title.JPGこんにちは!青大陸の浅田茜(あかねちん)です。
22期もいよいよ後半シーンに突入しました。
スタッフ制度を設けずにキャストの自主性を尊重し練習に励んでいます。
そんな中、関西のミュージカルには欠かせない5部署を創設。
ダンス部、歌部、衣装部、チケット部、そして関西ならではのハタケ部。
そして熱くメンバーを先導してくれる5人のリーダーが誕生しました。
今回は各部署リーダーへのインタビューを敢行。
リーダーたちが意気込みを語ってくれています。

こんにちは!
22期ダンス部リーダーの照屋祥子(しょーこ)です!
22nd_120719_01.JPG
リーダーになる決断をした決め手は、
言葉だけじゃなく、身体を使って
想いを表現出来るダンスの魅力を
22期を通して伝えていきたいから。
“嫌になるまで音を聞いて嫌になるまで踊る”
私がダンスを始めてからずっと大事にしている言葉です。
それを乗り越えた先にダンスの楽しさが待っています!
アルカイックホールで魅せつけるので
皆さん!!
楽しみにしといてください!
どの期よりも音と歌詞とリンクさせた
Showを100人と作っていきます!!
宜しくお願いします♪
そして推薦、立候補を募り決めさせて貰ったサブリーダーを紹介します。
22nd_120719_02.JPG
1人目は青大陸の渡部健(わけん)さん。
初キャスで期待の新生!!!
彼のスキルは22期の男性達に、
良いスパイスをかけてくれると強く思いました!
ダンスする姿もかっこ良い!!!
2人目は青大陸の浅田茜(あかねちん)さん。
秘書になってくれると言っていましたが…笑
いつも行動力には感動させられます!!
あと彼女の踊る姿が大好きなんです!
とっても笑顔!ダンス苦手って本人は言うけど、
そう感じないスキルの持ち主です!!
ダンス部16人一丸となって、
100人全員を引っ張って行こうと思いまーす!
【歌部】
22期歌部リーダーの田桑慎介(くわ)です。
22nd_120719_03.JPG
歌部は、楽しさを前面に出して部員募集をした所、
約30人のキャストが歌部に参加してくれました。
(なんと、キャストの約3分の1がうた部部員です)
早速、歌部ミーティングde花火等、楽しい企画を打ち出して、
みんなでワイワイ楽しみながら、活動をしています。
中には歌は苦手だけど上手くなりたいという気持ちで入部してくれた部員も居るので、
歌が苦手な人が抱えている悩み等、生の声を歌部ミーティングで聞く事が出来、
とても良いメンバーが揃ったな、と思っています。
今後は、マンツーマンでキャスト100人の歌声カウンセリングを行い、
その人に合った歌アドバイスを行ったり、歌自主練習、また歌部主催のカラオケ大会等を開催して、
キャストの歌に対する興味を引き出しつつ、最終的にはお客さんに感動を与えられる舞台を目指し、
頑張って行きたいと思っています。
最後に頼りになるサブリーダーの2人を紹介します。
22nd_120719_04.JPG
まずは緑大陸の永持健嗣(もっちー)さん。
関西合唱部にも参加してる彼。
本人曰く、歌とかリズムは苦手だけど、サブリーダーにチャレンジしたい!
歌に苦手意識を持っている人目線で、意見をガツガツ言ってくれる熱い男です。
そして青大陸の小西瑛子(えーこ)さん。
なんと絶対音感を持っている彼女。
その能力を買われ、歌リードをしてた安藤悠一(あんどぅ)さんに、
キーボード代わりとして使われた事も多々あるとか。。。
過去ダンス部の経験が有り、12ヶ国ダンスは全て踊れる程の実力の持ち主。
22期ではうた部として、みんなをガッツリ引っ張ります☆
【衣装部】
衣装部リーダーの大下浦由香(ゆぱ)です。
22nd_120719_05.JPG
衣装部では過去から受け継いだ大切な衣装の管理や、全体のバランスを考えながら、
ひとりひとりの個性を生かした衣装のアドバイス等をしていきます。
そして22期は末っ子ということで、20・21期のキャストたちが作った、
基本衣装を引き継ぐことをメインにしていく予定です。
なので各期を衣装で「繋ぐ」お手伝いをしていきます!
これから、衣装を通して地域を越えたドラマが生まれるかもしれません。
サブリーダーを紹介します。
22nd_120719_06.JPG
黄大陸の石川瑞希(みずき)さん。
踊るときも歌うときもどことなく美しい彼女。
衣装だって布から作っちゃう!
イメージをカタチにする、それを伝えることがうまい!
そうやっていつもみんなをぐいぐい引っ張っていってくれる、頼りになる存在です。
青大陸の和泉志穂(MaMa)さん。
いつもワンポイントがおしゃれな彼女。
せいじんし期のときも、さくよさの衣装をせいじんし期メンバーに繋げてくれました!
慎重派…?でも動き出したら止まらない、そんな彼女に期待です!
【チケット部~夢部届け隊~】
誰よりも発信していき、誰よりも爆走していきたかったもんで、
現地人を差し置いてリーダーを務めさせて頂いてます、東京より浜松幸(コウ)です。
止められない止まらないのです、この情熱は!!ふんがぁー。
22nd_120719_07.JPG
このチケットが一枚、二枚から、ひとり、ふたり…と
みんなの大事な人へと変わっていくのがたまらなく好きです。
チケットの話で朝まで飲めます。
全国のチケットネタを集めるのが趣味です。
立候補で決めたサブちゃんズを紹介すると…。
22nd_120719_08.JPG
ひとりは、大和撫子の山本愛(凛)さん。
僕の暴走を止めることができ、僕のテンションを上げてくれる調整役。
もうひとりは、某お菓子屋さんのアイドルと想われる松井佑有(ペコちゃぁん)さん。
彼女の情熱も、ぐわっとメラメラ燃え上がっています。
んーわっしょい!!と初キャストらしくフレッシュにみんなのことを考えてくれます。
情熱的な赤大陸の3人でこのチケット発信部こと 夢部~届け隊!~を盛り上げます。わっしょい(・∀・)ノ
メラメラわっしょいな3人を筆頭に、それぞれの個性を活かす夢部でいたい。
そして、みんなの一歩を大切にして、届けたくなるそんな舞台を100人で創りたい。
関西22期、フル公演 【 満 員 御 礼 】 必ず魅せます!!
【ハタケ部】
ハタケ部リーダーの山本清一(誠)ですよ。
22nd_120719_09.JPG
今まではなかった部署なので、戸惑いますが盛り上げて行きます。
初めての部署という事は、ある意味自由に出来るという事、土にまみれながら頑張ります。
サブリーダーの2人を紹介します。
本当にしっかり者のサブリーダーですよ。
行動力のある二人です。
22nd_120719_10.JPG
赤大陸、そして国境警備隊の隊長 矢尾板隼(やお)さん。
頼りになるお兄さん的存在です。
ハタケの警備もお手の物。
もう一人のサブリーダーは緑大陸、そして白スピリットの山口涼(空)さん。
いつも笑顔で楽しそうに動いてくれます。
ハタケ部は大豆たちの成長に負けないように、ガンガン成長して行きます。
個性溢れる5人のリーダーと個性溢れる100人のキャストで
22期魅せますので応援よろしくお願いします。