16th_0909_top.jpgこんにちは!
黄大陸の北川知彰(マーク)と
青大陸の竹村久美子(くいっちゃん)です♪
16期も、あっという間に本番まで残り数日。
早いっ!皆と こうして会うのも残り数日・・・・淋しい★
さてさて、本日は気品の大陸、
緑大陸の根ヶ山民子(こん)さんの所に
キャストインタビューに行ってまいりましたっ!

☆普段は何をしてますか?
パソコンとにらめっこしています。
ヘタすると一日中、無表情の日があったりするのでたまに鏡の前で笑顔作ったりして
表情筋を動かしてます。
人に見られると非常に恥ずかしい光景ですが・・(笑)
☆コモンビートをするきっかけは何でしたか?
友達の友達からのメールが直接のきっかけです。
間に入っているその友達はコモンビートに参加してないのですが、
私にメールを転送してくれて…。
後でわかったのですが、その友達の友達は同じ大陸の 細見育代(いく)さんでした。
同じ大陸になったということで、何かの縁を感じました。
コモンビートへの参加を決めた理由は、元々、宝塚を始めとする舞台が好きで、
盆回しや、せり上がりなどのセット、照明、ダンスのフォーメーション、音楽、
台詞、脚本、衣装、カツラ、魅せる角度などの佇まいスキルなどを
観察するのが好きだったんです。
舞台に立つのは素人ですが、観劇する側はちょっと玄人かも(笑)
で、楽しそうに舞台に立っている人達を観ていて、自分もやってみたいと思っていたのと、
単純に楽しそうだったというのが参加した理由です。
☆気品の緑大陸になってみてどうですか?
実は最初から気品の大陸を希望していました。
軽やかな空気感や品の出し方、綺麗に見せるしぐさなどは、舞台を見倒してきた分、
完成型はなんとなく頭の中に浮かぶのですが、観ているのと、
やるのとではやっぱりまったく違います。
舞台で観ている時はさらっとやっているように見えますが、実際は色んな筋肉を使ったり、
神経を行き届かせてるのねと、日々実感しています。
16th_0909_1.jpg
☆本番まで残り数日になって来ましたが今の気持ちはどうですか?
かなり焦ってます。出来ていないことが多くて頭抱えてます(苦笑)
でも、今この時に舞台に立てるチャンスにめぐり合えたのは幸せなことだと思うので、
悔いのないようにがんばろうと思います。
そして、やっと体が緑テーマを覚えてきたので、踊っていて楽しくなってきました。
16th_0909_2.jpg
☆一緒に舞台に立つメンバーにメッセージを お願いします。
あまりオープンに自分を表現できないので、なかなかわかりにくいと思いますが、
みんなの頑張りを見ていて、ひっそり触発されています。
本番はみんなと一緒に満面の笑みで舞台に立ちたいと思います。
よろしくお願いします。
☆観劇に来て下さる御客様にメッセージを お願いします。
実は練習を始めた当初は舞台に出演することを、誰にも言わないでおこう、
誰も誘わないでおこうと思っていました(苦笑)
私は目立つことが苦手で、自分をオープンに表現することも苦手です。
でも、100人の仲間と同じ空間を過ごしていく中で、
色々な立場の人が集まって皆でいいミュージカルを作り上げようとする熱い思いを感じて、
この舞台を多くの方に見て欲しいと思うようになってきました。
私のようにスタート時から気持ちが変化した人や、何かを伝えたい人、
舞台に立っていることを純粋に楽しんでいる人…100人いれば100人の思いがあります。
それらが観て下さるお客様の心に伝わればいいなと思います。
そして、それがお客様にとって、何かのきっかけになればいいなと思います。
16th_0909_3.jpg
こん、有難う。話せて良かったよぉ☆
同じ大陸だと一緒に過ごす時間が多いので何かと話す事が多いのだけれども、
大陸が違うと話す時間が なかなか無かったりする。
大陸を超えて こうやって話す機会が持てて良かったぁ☆
残り数日、もっと皆と話して仲良くなりたいなと思ってます。
本番まで残り数日。
皆で一緒に駆け抜けて本番キラキラ輝こうね。