涙でいっぱい | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

涙でいっぱい

16th_0925_top.jpg.jpg
最後の合宿、最後の公式練習の週になりました。
これが最後とか、もう後何日と数えると
なんだか寂しい気持ちになるのはなりますが、
そんな想い以上にみんなにと一緒にいられるのが楽しくて、
嬉しくてしかたありません♪
それでは、びわこ合宿1日目の練習を
赤大陸の山田陽子(よぅ)が心をこめてお届けします。


まず、練習を始める前に3~4人のグループを作り、
ひとり5分の時間で自分の今の気持ちを話してリアクションしていきました。
みんな同じ不安や思いを抱えているんだということ、
人に話すことで自分自身の気持ちも整理できてとってもいい時間でした。
16th_0925_1.jpg.jpg
そして、本当に本当に頑張っているけど、
なかなか結果として数字に現れてくれないチケットレジストもありました。
今日は、手元に預かっていたチケットの残りを返却する日でもありました。
出来れば1枚も返したくなかった!
追加でチケットをもらうくらい精算がしたかったのに!!
そんな悔しい思いいっぱいでチケットレジストを終了しました。
シーン練習では、ソロの人がどんな想いを込めて歌を歌っているか話してくれました。
それを聞いてみんなより一層シーンに深く入り込むことが出来たはず。
16th_0925_2.jpg.jpg
いつもより時間をかけて丁寧にシーン練習をすることで
ダンスや歌の技術だけでなく、心に響いたシーン練習でした。
そしていよいよ通し稽古。
オーバーチャーが流れる中、舞台袖で待機していると
黄大陸と青大陸のみんなが見える、横には赤大陸のみんな、
そして緑大陸のみんなもすぐ前にいる。
この瞬間が私は大好きです。
16th_0925_3.jpg.jpg 16th_0925_4.jpg.jpg
みんなでこの舞台をこれから創っていくんだってひしひしと感じられるから。
今日の通し稽古は何かが吹っ切れた様な感じがあって
アンコールが終わった瞬間、なぜだか分からないけれど泣けてきました。
事前のインフォメーションには、夕食後にシーン練習と書いてあったので、
どのシーンを重点的にやるんだろう??と思いながら、
しっかりタオルとスポーツドリンク持参で体育館へ。
まず、練習を振り返ってのフィードバック
何人かのフィードバックの後、北川知彰(マーク)さんのフィードバックをきっかけに
男性メンバーによる女子へのサプライズターイム☆
まさかサプライズが準備されているとも思わなかったのでもう感激!!
男子ぃ!素敵すぎるよー!!
通し稽古に続いて嬉し泣きの連続です。
今日はなんて素敵な合宿なんだろう!
そんな感動も冷めない中、大陸リーダーからキャンプファイヤーの声。
シーン練習はどこに??と思いながら(笑)やっぱりキャンプゥ~は楽しいし♪
星空の下、キャンプファイヤーに炎が点火され、
みんなで輪になり大陸ダンスに続いて、アニソンと懐メロに。
UFOが流れてきて深田恵美(えみちー)さんと木村泰子(かあちゃん)さんがメインだったはずが、いつの間にか青松絵美(マティ)さんの完璧なフリにみんな釘付け!
16th_0925_5.jpg.jpg
そんな楽しいキャンプファイヤーの最後は自分のありがとうの気持ちを伝えよう。
ということで、この100日間を過ごして自分の感謝の気持ちを伝えようということで
みんな涙ながらにありがとうの気持ちを伝えあいました。
16th_0925_6.jpg.jpg
涙で顔がぐじゅぐじゅで、こんなに嬉しくて泣いたのは初めてくらい
本当に涙が止まらない1日でした。
16期前のめりヒーローズのひとりとして参加できたことが私にとって最高の宝物です。