mini_16th_0822.top.jpg.jpg
こんにちは。緑大陸の齊藤史子(ふみこ)です。
16期が始まって約60日が過ぎ,残すところあと40日となりました。
今はダンスの細かいフリや角度を研究したり,
自分のキャラクター設定を考えたりと少しずつ詰めの作業に入っています。
今日は決断の刻-戦争-のシーンで、敵同士として戦っている
青大陸の松本佳郁(キャサリン)さんにインタビューしました。

Q.コモンビートを知ったきっかけは何ですか?
早川宗久(ムネ)さんと知り合ったのがきっかけ。
初めて会った時に早川宗久(ムネ)さんが自己紹介で
コモンビートというミュージカルをやっていましたという話をしてくれました。
その後、体験会があることをおしえてもらい、体験会に参加しました。
Q.キャストとして出演したいと思ったのはなぜですか?
体験会に行った時に、来ていた人がみんなキラキラしていて良いなぁと思い、参加を決めました。
また、コモンビートに参加することで人見知りの部分など
いろいろな面で変わりたいという理由もありました。
Q.青大陸に選ばれた感想は?
体験会で黄大陸のよさこいをやったこともあって,希望の大陸は黄大陸。
もしそれがダメなら,緑大陸が良いと思っていました。
だから,青大陸の中に自分の名前を見つけた時は
「えぇー,なんでー。(自分の)キャラじゃない」と思いました。
Q.大陸ダンスではHIP HOPに出ていますが,どうですか?
したことがないようなステップができた時は嬉しかったです。
楽しいけど,ノリが日本人にはない独特のノリで,
かっこよく見せるのが難しくて,今は不安です。
Q最近,50日が過ぎたという言葉がよく出ていますが,どう感じていますか?
寂しい。あと半分でみんなとの時間が終わりかと思ってしまいます。
これまでにもっとみんなと仲良くなりたかったし,もっと濃密な練習がしたかったです。
焦りもあって,まだ人に見せられる状態まではできていないなと思います。
この50日間はあっという間でまだ話せていない人もいっぱいいるし,
残りの時間をもっと濃いものにしていきたいです!!
mini_16th_0822.1.jpg.jpg
Q今後の意気込みを!
(人見知りなので)しゃべっていない人に声をかけたりするなど,
人と接することに興味があるけど,まだ難しいです。
自信があれば,みんなの前で言いたいことを言えると思うので,自分に自信をつけたいです。
今は不安でいっぱいですが,後悔だけはしたくないし,頑張ります。
人見知りなのになんでミュージカルに参加したのかなと思っていたので,
松本佳郁(キャサリン)さんにインタビューして,
自分を変えたいと思って参加したと聞いた時はスゴイなぁと思いました。
また,50日が過ぎてどう感じていますかという質問に対して,
みんなとの時間がもう終わってしまうことが寂しいと答えていたのが印象的でした。
私自身もこのインタビューを通して,残りわずかな時間を
この100人でやれて良かったと思えるように濃いものにして行きたいなぁと感じました☆