en0221title.JPG
みなさんこんにちは。
ミュージカルスタッフの柿田啓行(かっきー)です。
今日は演出部のみなさんにお話を聞いてみました。
写真は左から、井出有佳(いでぃ)さん、正木智子(ともも)さん、倉雅幸(ぐらっちぇ)さん、直原有紗(じっきー)さんです。

Q,演出部とはどのようなことをしているのですか?
 キャストからの出演シーンに関する質問や、
配役・ダンスの立ち位置に対する問い合わせ窓口としてだけでなく、
ミュージカル内のシーン練習をリードするなどに携わりました。
キャストに優しく、時に厳しく場面をキャストと創造してきました。
en0221-1.JPG
Q,演出部をしていてつよかったこととはなんですか?
 演出部メンバーのみならず、
 他部署スタッフとひたすら話す事が本当に多いでした。
 他部署スタッフに相談することにより、
 演出部にて解決できない仕事も解決できたり…ということがあって嬉しかったですね。
 そして、キャストへの愛着は本当に半端なく大きいでした。
 このシーンを構築するのに、このキャストにこんな事をしてもらおう、
 こんなシーンで輝いてもらおうとかですね。
 もちろん期待以上のパフォーマンスをしてくれ驚いた事も多いです(笑)
en0221-2.JPG
 100人の仲間を一生懸命見て、一緒に創り上げる!
 演出以外でも100日間で学んだことは今後、大いに役に立つと思います。
Q,残りわずかですが、!14期公演への意気込み!をどうぞ。
 公演1週間前の練習では総決算のように
 ガーっと上がってきました。
 心配していた事も多かったのですが
 本当に最後までドキドキハラハラ楽しませてくれるキャストです(笑)
 年明けからは練習やら、私生活やらでだいぶ追い込まれることも多い
 キャストだったのですが…
 なんと辞退者0人!!
 本当にメンタル面も強くなった気がします。
 心も体も100日間で今が一番強いと思います。
en0221-3.JPG
 妥協のない練習をして、追い込んで、全部やってきました。
 あとは舞台でキャストの力をお客様にぶつけるだけです。
 2月28日、ステキな笑顔が花咲くこと間違い無し!!
 100%の力を出してもらえるよう、
 残りわずかですが
 全力でサポートしていきたいと思います。
 応援どうぞよろしくお願いいたします。
en0221-4.JPG