【34期関西】8/8初めての前半通し!!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【34期関西】8/8初めての前半通し!!!

前半通しにやる気むんむんの8/8土曜日!
赤大陸の岩本樹(いっきー)がお届けします!!

午前中は、ダンス部の中島桃子(もも)さんによる大陸ダンスブラッシュアップ。
この一週間の自主練の成果を見せつけてやりましたよ、ええ。
手を伸ばすところはしっかりのばす!勢い良く!丁寧に!
などなど、ももの激が飛び交うなか、立ち位置の再確認も合わせてやりました!

IMG_6653 IMG_6676

その裏でマイク隊は、台詞と歌の個別練習。
目の前に広がる風景や、誰に向けた台詞なのか、をイメージしながら、目線を合わせて台詞を練習しました。

午後は言葉を越えて組、CB2組、大陸ダンス自主練組に分かれての練習ののち、

待ちに待った、前半通し!!
大陸ごとの気合い入れをして、
たくさんのお神輿さん(練習サポーター)に見守られる中、今できる全力を出し切りました!!!

IMG_6726

第一声から、空気が震えたかけがえ。
今朝言われたことも、ばっちり修正、盛り上がりまくりの大陸ダンスに、

IMG_6695 IMG_6716

笑いをかっさらった国境警備隊のシーン〜もういや国境警備隊~
「コモンビート1」は、加藤あゆ美(もゆ)さんの澄んだ声が空気を変えました。
マイク隊の息がようやく合ってきた、大騒ぎ。
そして、「コモンビート2」の美しい世界感がみえた!みんなの交流の輝きに、涙するひと続出!!

とにかく、、、
さいっこおおおの前半通しでした!!

そして、演出の横石悠菜(るか)さんから、特に輝いてたひと、わっしょい5(ファイブ)の発表がありました!

「ヒップホップ」ダンスで煽りまくった、末松大輝(だいき)さん
「言葉を越えて」の手から想いが伝わった、丸山宗一郎(そーいち)さん
ダンスシーンでペアが休んでも、相手が見えるくらいやりきった屋久泰至(ひろし)さん&橋本隆宏(はっしー)さん。
表情抜群のベリーダンサー小宮山萌(もちゃ)さん

は、はいりたかった、、、

最高の前半通しのあと、この感動をシェアしたくなったよね!?てことで、
キャプテン湯浅温子(あっくん)さんから、熱い声かけと、東京から来てくれた、ミュージカル長期事務局チケット担当の浜松幸(コウ)さんの紹介がありました!

早めの種まきの大切さ、人によって響くポイントは違うってこと。
いい気づきをいっぱいもらいました!

よーし!チケットお届けするぞおおおお(^○^)

そんなこんなで、前半シーンはほぼ完成!そんな1日でしたー!!!

 

赤大陸 岩本樹(いっきー)