8月2日の練習の様子を緑大陸の河野愛香(あいか)がお伝え致します!!!!
まず朝はいつも通りのウォーミングアップと筋トレなどなど。みんなこの過程はもう慣れてきてるような!?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その後大陸ダンスなどそれぞれで練習したあと、いよいよ!大陸ダンス立ち位置の発表でした!!
それぞれどの位置になりたいとかは多少なりともあったはず!自分がやりたかった立ち位置になった人、残念ながら予想した位置と違うかった人…
だけどどれだけ後ろでもどれだけ端っこでもその人たちが欠けたら何かが違う!コモンビートはやっぱり107人全員で作り上げるものなんだ!と私は今回改めて思いました
みんなもそれは感じているはず
1人1人に立ち位置という素晴らしいものがある以上それぞれが全力でその立ち位置と向き合って素晴らしいステージを作り上げていきたいですね。
後半からは止め通しの練習。
かけがえから始まりました。みんなの声の声量半端ない!!!さすが関西!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
細かいところなどの指示をくれる方には本当に感謝。自分だけでは気づかないところがたくさんあります。個人それぞれに課題はまだまだたくさん。
大陸ダンスはノンストップで通しました!完成はされていないもののやはりそれぞれの大陸を見ているとテンションがとても高くなります。その中でも同大陸のひとたちがそれぞれ意見を出し合っていいものにしていこうという場面を多々目撃しました。キャスト一同集中度は最高値に。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「コモンビート1~初めての出会い」などのシーンは私は出ていないですが1番表現が難しいところだろうなと感じます。
どんな表情をしたらいいかという壁はすごく高い!キャストがブチ当たってしまう壁はまず表情だろうと思います。
ただ細かな指示が入りつつ最後のほうはほんとにいい表情に。歌詞の意味をきちんと理解した上での表情は素晴らしいものだと思いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみに「言葉を越えて」のシーンはわたくし、涙ぐむほど感動しておりました。キャストそれぞれはもちろん、マイク隊の人は緊張感も最高値であろう中あれほど素晴らしい歌声を届けられるのは凄い!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
止め通しは約2時間ほどありましたがキャストの集中力は全く途切れていませんでした。まだまだやっていたいという想いが伝わってくるような!
次回はいよいよ前半通し練習です。
ブログもお楽しみに!
緑大陸 河野愛香(あいか)