こんにちは!
KOBE ALIVEスタッフの木村美香(みか)です。
今日は2回目の公式練習の様子をお届けします。

先週チーム発表があったので、今日は始まる前にチームで集まり、出欠をとりました。
その時にチームリーダーから、名簿と楽曲CDをもらいました。これで、みんなの名前覚えられそうです。
インフォメーションで、中部のコモンビートのメンバーが出演したおいでんへ応援へ行ってきたメンバーの報告や、先週の日曜日に企画された神戸まつりツアーに参加したメンバーから、本番の様子や、踊る場所の様子が分かってきてわくわくします。
インフォメーションの後はストレッチと楽しいアップ曲、そして地獄の筋トレです。筋トレは運動不足の私にはかなりつらいですが、みんなと最後まで頑張ります。
そして今日のメイン!ダンスの時間です。
まずは異国チームと地元チームに別れて半分ずつ分かれて、前半のサビのおさらいと自主練をしました。先週休んでいたメンバーや今日から参加のメンバーも、チームで教えあったり、とサポートもばっちりです。
osarai0726.jpg
両方のチームの前半サビのおさらいが終わった時点で、一度みんなで合わせてみました。
かなり踊れてきてうれしいです。
次の振付に入る前に、先週オーディションをしたフラッグのメンバーが決定され発表されました!
メンバーは女子四人で、実は私もその一人です。
平均身長が160に満たないちびっこフラッグチーム誕生です。
その後は新しく後半のサビからラストにかけて振り写しを行い、フラッグもその裏で基礎練と前半サビの振付をしました。
今日の振付でみんなは曲の半分ぐらいは踊れるようになりました。
kouhann0726.jpg
最後にフラッグも合わせてチームを半分ずつにして踊って、お互い見合ってみるとなんだかパフォーマンスの全体が見えてきた気がしました。
saigotoshi0726.jpg
本番が楽しみになってきました。