【関西さくよさ】集中力!!(3/22組隊列) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【関西さくよさ】集中力!!(3/22組隊列)

どーも!!(*^◯^*)
先週の日曜日の練習について、初ブログさせてもらいます!
坂本剛輝《GOKI》ですー!!*\(^o^)/*
image

日曜日の練習は、昼からの練習だったんですが、、
本当に今までの練習で一番疲れたんじゃないかというくらいの

鬼のダンス練だった思います笑!!w
それでも集中を切らさず一回一回大切に踊るみんなを見て、

ただただ感心する自分がいました!っ
image
image
人間の集中力というものは、医学的に平均50分と言われております。
なので、ドラマはCM等を除いてだいたい50分くらいで出来上がっているのもそのためです。
まぁ年齢によって違うのです。小さい子供とかの場合になると、

テレビ番組がだいたい6~7分に一話がなるように設定して作られています。
小中高と授業時間が休憩含めて約1時間というのもそのためなのかもしれないですね!
一般的年齢で成人した大人の平均は、まぁ50分ということですね。
それを休憩もそんなにない中できるみんなを見て自分も頑張ろう!って思えましたね。はい。

フォーメーションの振り落としも日曜日で全て終わりました!(^ν^)
あとはこれから、細かいところをいかに揃えるかなどなど

していくことになっていくと思います!

いやー、でもね。聞いてくださいみなさん。
うちのチームは、薫組と坂本組という風に二つに分かれて、踊る会場があるんですよね。
なので、その隊列を日曜日に振り落としされたのですが、
まぁ、見合いっこしたんですよ!
image

image

もちろん!!まだまだ雑なのは雑なんですが、、
こんなに見てるこっちが笑顔になれるってほんと素敵だなって思いました。
僕らって無駄にうるさいし笑顔でがむしゃらなんですよ!
だからこそ心にドッとくるもんあるんです。

image

これは身内だからとか関係なしに思うことやと思います!

色んなよさこいチームを見て、このチームめっちゃ揃ってるやん!

このチーム鳥肌もんやん! このチームめっさかっけー、、などなど。
というのはたくさんありました!

だけど、見てる人まで笑顔になれるチームって、心温まるチームって、

単純に少ないかなって思ったりしました。!
僕たちが見てくれたお客さんにこーなってほしいことを上げた時、

・ごっつ元気になってほしい
・明日から仕事がんばろ!!
・見てる人も踊ってたんじゃないかと錯覚させる

などなど
たくさんの意見がでました!(^ν^)
僕的には上げてくれた意見は、割とクリアしているイメージでしたっ!

あとは、練習二回でどれだけ詰められるかが勝負だなって思います!
そんな練習を見に来てくれるサクラさんまってますよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
image

ぜひ練習・本番と見に来て元気を貰いにきてください!(^ν^)!!
そして応援のほどよろしくお願いたしまして、

手拍子、足拍子、心拍子のほどもよろしくお願いします!!!(*^◯^*)

image
ご静聴ありがとうございました!

image

坂本剛輝(GOKI)