【関西さくよさ】違うからこそ美しい(3/14気持ちのシェア) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【関西さくよさ】違うからこそ美しい(3/14気持ちのシェア)

3月14日ホワイトデーの練習の様子を
薫組組長佐藤薫(かおるん)がお伝えします。
この日はまず「気持ちを知る」ことから始まりました。
組メンバーで、さくよさに対しての素直な気持ちをグループトーク共有。
次に、そのグループトークの中から代表者が組全体に発信。
最後に、全体で組での代表者から発信。
今の気持ちは人それぞれでした。
ここに書きたいけど、私の言葉やと安っぽくなるので残念ながら割愛しますが
みんながどんな風にさくよさについて考えているか共有することで一歩前に進めたと思います。
image
みんなの気持ちのシェアの後はフォーメーション確認とブラッシュアップ。
気になったところをひとつずつ止めて確認。
また、ミラーやセンターやハイパーやヨーロッパは踊ってない人も見て、みんなで丁寧にブラッシュアップ。
image
image
そしてランチタイムは衣装チェックと撮影もありました
この日までに中着に装飾しないとバッチバチにされると
衣装作成の為に寝不足者がたくさん。
装飾も人それぞれ。
みんなの衣装をみて私も大興奮でした。
昼からもブラッシュアップタイムでした。
image
 一通りのブラッシュアップタイムが終わり
さくよさを観る人にどうなって欲しいかの意見交換をし
通しをすることになったのですが
そこで中島桃子(もも)が一言。
「私がいいよって言うまで何回でもやりま~す」
んんん・・・。
いやいや、一発で決めてやりましょうよ、と当然最初から全力です。
が「はい2分休憩したらもう一回」
そうでしょう。そうでしょう。
この流れで1回で終わるとは誰も思いませんよ。
正直3回で時間的にも終わりかなと思ってました。
結果4回でした。そして4回目を踊る前には自然と円陣が出来、糸井茂弘(しげお)の気合い入れがあり
演舞自体もみんなが一つになれた気がしました。
image
そしてこの日は嬉しいお知らせが!
 ミスター&ミスさくよさのファイナリストに後藤貴之( ゴッチ)と増井美代子(まっすー)選ばれたのです。
ぜひともグランプリを受賞してもらいたので、全力でみんなで応援しましょうー!
image
 image
 
 そんなこんなで練習も終わり解散!!となった時に
男子メンバーによるホワイトデーのお返し♡がありました。
素敵なダンスを披露してもらい、かつ女子よりも女子力高いのではないかと思うくらいの手作りスイーツのお返し。
いや~ホワイトデイ最高!!
image
この日もほんと充実した1日でした。
残りの練習もわっしょい~んで頑張ります。
佐藤薫(かおるん)