【関西さくよさ】坂本組じゃい!!薫組じゃい!!(2/7 組発表) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【関西さくよさ】坂本組じゃい!!薫組じゃい!!(2/7 組発表)

こんにちわ!
さくよさスタッフの大垣 翔(しょう)です!

さてさてさて、今日はみなさんお待ちかねのチームコンセプトの発表です!!

ご・っ・つ・咲・き

「ごっつ咲き」でーっす!!

一分咲きでも二分咲きでもなくごっつ咲き!
祭りの中心で演舞だけでなく、振るまいも含め咲き誇こる。

そうすることで、周りの人々の気持ちに、さくらよさこいに、コモンビートに「なんだあいつら!?」と爪痕を残すチームにする!!

そして愛の溢れるチームにする!!
その想いから文字のデザインにハートが散りばめられています。

さてさて、そんなコンセプト発表から始まった今日の練習。

続いては、みんなの仲を深めるためのアクティビティです!

グループ分けをした後、こちらが出すお題に沿って、個人個人が思い思いのポーズをとっていきます。

「銀行強盗」「吉本新喜劇」「結婚式」とお題を進めていくと共にグループを拡大。

最後は2グループに分かれて、お題は「合戦」。

そこでさくよさスタッフ坂本剛輝(GOKI)に
「なにしてるんですか?」と聞くと

高らかに「坂本組じゃい!!」

えっ、えっ、えーーーっ!?

もう一方のグループのさくよさスタッフ佐藤薫(かおるん)に「なにしてるんですか?」と聞くと

高らかに「薫組じゃい!!」

おっ、おっ、おーーっとこれは!?

何でしょうか!?

実は、、、
ワクワク♪ドキドキ♪の組発表でした~!!

キャストの皆さんは予想外過ぎて、リアクションが取れなかったみたいですが、驚いて頂いたみたいで良かったです♪

「えっ、組ってなんですか?」と思われる方もいますよね?

説明しますがな~。

今回のプログラムで参加するお祭り「京都さくらよさこい」では、基本的には52人のキャスト全員で演舞するのですが、一部会場ではスペースの都合上、全員で演舞出来ないことがあります。

そこで「組」というグループを作ってキャストを半分に分け、全員で踊るにはスペースが足りない会場に対応していこうということです。

そういった理由で誕生した「組」というグループ。
みんなのワクワクに繋がるといいですね♪
組長のGOKI、かおるんの今後の活躍をお楽しみにー!!

image
image
そんな組発表時間の後は、組結成時間!!

自己紹介の後に、それぞれの想いを組の名前の書いた半紙に書き込んで作品に仕上げていきます。

どちらの組の作品も、カラフルで鮮やかな想いの溢れる素敵な作品に仕上がりました!

image

続いて行った組対抗アクティビティ。

みんなでキャッキャしながら、手をつないでみたり、密集してくっついてみたり、、、
もうかなりの仲ですね。笑
image

image
午後からはダンス練習。
先週の振り落としのブラッシュアップ・レベルアップの時間にあてました。

まず軽く先週の復習を行った後、ペアを組んでお互いにアドバイス。

最後は組ごとに分かれて演舞披露!
まだ2週目とは思えぬ、すごい爆発力!!
お互いに声を張っての応援合戦!!
とにかく踊れようが、踊れまいがみんな楽しむ、楽しむ♪

image

image

この空間に居ることに幸せ感じました♪
あぁ、週末が愛おしい。

大垣 翔(しょう)