【関西さくよさ】揃ったところで始めよう♪(1/31初顔合わせ) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【関西さくよさ】揃ったところで始めよう♪(1/31初顔合わせ)

こんにちわ!
さくよさスタッフの浅田茜(あかねちん)です!
いやいやいや、始まりましたよ。
お祭りビックバンプロジェクトのさくよさプログラム!!
それに伴いさくよさブログも始動です!!
これから、Facebook共々発信しまくりますのでどうぞよろしくお願いします。
さて、さくよさプログラムとは4月4日、5日に開催される
《京都さくらよさこい》というお祭りでよさこいの演舞を披露する為のプログラムです。
なんと、今回キャスト45名の募集に対して申し込み殺到。
最終的に52名のキャストとプロデューサーの中島桃子(もも)と
演出の山田直弘(こめ)を合わせた54名で激アツな2カ月間を突っ走ります。
さて、そんな激アツプログラムの初顔合わせといえば、
スタッフ一同のオープニングセレモニーですね。
オープニングセレモニーといったらこれでしょう!
《ドリフのテーマ》
当然ですよね。
クールにスタンバイ。そしてその後は・・・
image
♪ド・ド・ドリフの大爆笑〜♪の曲に合わせて、踊る。踊る。
キャスト戸惑う。
めげずに踊る。
そして
♪揃ったところではーじーめーよーうー!♪
で、無事開幕です。
image
その後はこめのリードでひたすら動きます。
歩く!スキップ!ジャンプ!!
ダンス!ダンス!!
飛び跳ねる!飛び跳ねる!!
外は雪がちらついているというのに練習場は熱気ムンムン汗だくです。
image
しっかり動いた後は…まだまだ動きますよ。
振りの一部分を使ってグループごとにダンスのお披露目です。
いかにアピール出来るか、自分を出せるか。
チームとして一体感を出せるか。間違わず踊れるか。等々…
今出来る最大限のパフォーマンスを披露しました。
いや、観てて思いました。
個性が溢れ出とります。
image
image
ほんとに、ほんとに、最高なキャストが集まったさくよさメンバー!!
image
満開の桜に負けへんくらい人々を魅了させまっせ!!
お楽しみに!!
浅田茜(あかねちん)