こんにちは!緑大陸の小野弓子(キャサリンねぇさん)です
最後の合宿の一日目11/22(土)の報告です!

◆キャスト(出演者たち)集合
最後の練習合宿は前回より30分早い集合でした!

◆ウォーミングアップ
始まりの挨拶は、各色4大陸で今までしてきた掛け声を使っての挨拶でスタート!
(私達のミュージカルは4大陸のからなるストーリ展開で色(赤・青・黄・緑)で表現されています)
最初は赤大陸の掛け声から!
リーダー:「ケツは青いが」
みんな:「心は真っ赤!!」
リーダー:「BARAKA TRIBE](→バラカ族)
みんな:「ウモージャ!!」(→まとまった心)
と、全員で気合いを入れ、合宿稽古の始まり始まり~!

IMG_0462
身体をほぐすための運動は、なんと初集合の時にやったオーディションの音楽でウォーミングアップ♪
懐かし~~~!あの頃は半袖!(8月16日だった~)

◆シーン練習・その1
前半シーンのダンスや立ち位置を確認
本番さながらの、大道具も入っての稽古が始まりました・・・!

◆シーン練習・その2
ランチのあと、後半シーンの確認
戦争シーンが入ってくるので、みんな顔つきも変わって気持ち創りもぬかりがない。

◆衣装付き全通し
緑大陸の掛け声でスタート
リーダー:「ドレミファみどりー夢」→輪になって手を繋いで時計回りに回る
みんな:「メロメロ!」→みんなで手を上げる
(メロメロは、緑のメロンから来ています)

IMG_1194

いよいよ、衣装つき&マイクを付けて本番に向け全部の通し稽古
今までで衣装付きの本番通し稽古はやってきたけれど、マイクを付けては初めてでした!
裏方で動いてくださる音声・大道具・誘導など、たくさんの方々に支えられての稽古。。。

本当に感謝しきれない・・・!
キャストの私たちだけで創られているのではないと改めて実感しつつ、真剣に取り組みました・・・!

IMG_1130

IMG_1394

IMG_1506

IMG_1622

◆クールダウン
まだまだできるはず!と再確認しつつ身体を落ち着かせて本日の稽古終了。

◆本番前インフォメーション
半分以上のキャスト(出演者たち)が、初舞台です!
本番って一体全体どうなってるの?と疑問がいっぱい・・・!
そんな事を解消してくれるインフォメーションでした。
本番当日の細かいスケジュールをみんなで把握しました。

◆夕食
煮込みハンバーグでした♪
施設のご飯はとっても美味しい!!
施設の方々はとってもよくしてくださり、こうして安心して稽古できるのも施設があってこそです☆

◆アクティビティ・その1
コモンビートの歴史を知ろう!という事で、どんな風にコモンビートが日本にやってきたのかを教わりました。
韓朱仙(チュソン)さんという一人の女性がアメリカでコモンビートに出演し、それを観た人がぜひ日本でもやって欲しい!
という熱い思いを韓朱仙(チュソン)さんに伝えたところから日本版のコモンビートの歴史の幕が開く事となりました・・・!

それから10年、私達は30期になるのですが、過去の舞台のダイジェストを観ました♪
昔と変わらない部分、変化・進化している部分、それぞれありました。
コモンビートの表現は変わっても伝えたい想い、テーマはモチロン変わらず・・・!
個性が響きあい、多種多様な価値観を認めあえる社会の実現を私達は目指しています・・・!

◆アクティビティ・その2
ミュージカルのシーンの中でどのシーンが一番好きか?
という事で好きなシーンごとに分かれてもらいました。
やっぱり、いろんなシーンがあってそれぞれに分かれました・・・!
自分がここが一番好きと思ってても、他の人は他のシーンが好きで、
それぞれの想いを再確認できた時間でした。

IMG_1655

IMG_1652

◆アクティビティ・その3
100日を目の前にし、ここまで過ごして来た中で誰にどんな想いを伝えたいか?
という事でその自分の持っている想いを仲間達に伝えあう時間がありました。
想いが溢れて涙・涙の時間になりました・・・!

IMG_1731

IMG_1705

ここまで来たな~!という高揚感と、
これからが本番なんだ!という緊張感とが入り混じった不思議な感覚の夜でした。
本番までの最後の一週間を悔いなく過ごしましょう・・・!

IMG_1297

30期関西 緑大陸 小野弓子(キャサリンねぇさん)