立ち位置発表会 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

立ち位置発表会

今回は、春になるのが待ち遠しい拾井裕子(ゆうこりん)がお届けします。

いよいよ2月15日はチームダンス発表会!!
午後の発表会で、なんと本番の立ち位置が決まります!

IMG_1921

ベストな状態で臨めるよう、午前中は前回も行ったレベル別に分かれて練習しました。

レベル別に分かれて練習する時間をIラブAKBtimeとさくよさでは言います。

IMG_1798

ダンスを極める人(上級A(えーこ)チーム)、細かい振りを確認し教わりたい人(中級K(くぅみん)チーム)、基礎から振りを覚えたい人(初級B(びー玉)チーム)。個々のその日の目標に合わせて、チーム内を自由に移動できるので、ダンスが得意な人も苦手な人も、自分の今を極めることができると評判。

この日も個々で目標に向かって集中して頑張れました。

そして午後になり、いよいよ緊張の発表会!
みんなドキドキです…。

IMG_1844

審査員は、おもしろコスプレ衣装のダンス部小西瑛子(えーこ)、池田智之(池ちゃん)、齋藤久美子(くぅみん)、川野健佑(びー玉)の四人。

そんな審査員と、他チームのみんなが見守る中、4チームそれぞれがダンスを披露します!

緊張の中、みんな笑顔で練習の成果を出せていたのではないでしょうか!?
個性的な創作ダンス部分もあり、キレの良い動きもあり、見ていてとても良い刺激を受けました。

全て終わると各々が素敵だと思った人を投票し、集計が終わるまでの間はみんなで楽しいアクティビティの時間にしました。
この日のアクティビティは、二つの円になり、向き合った人の名前を呼び合うというもの。
「悔しく呼ぶ」「海に向かって叫ぶように」などのお題が出て、みんな演技しながら名前を呼び合う姿が面白くて終始私はニヤニヤ。

その後は「だるまさんが転んだ」の、
こちらもお題付きバージョン。
「フィギュアスケーターが転んだ」や、
「グラビアアイドルが転んだ」ではみんなのポーズが秀逸でした!

そして、そうこうしている間についに本日のMVPの発表です!!!!

ジャラジャラジャラジャラ…(ドラムロール)
ドンッ!!

「MVP は、こーへい!」

IMG_2172

みんなが納得の結果でした!
さっそくダンス部4人と記念写真をパチリ。
笠井康平(こーへい)さん、おめでとう!!

ダンスの上手い下手ではなく、みんなとのチームワーク、教え合い、励まし合う姿…。
そんなみんなの成長を沢山見れて大満足な1日でした。

この調子で、本番では桜に負けないよう、最高のパフォーマンスでたくさんの笑顔の花を咲かせてみせます!

これからもどうぞご期待下さい!