5周年記念同窓会合宿報告会in関西 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

5周年記念同窓会合宿報告会in関西

5thkansai (22).jpg6月28日(日)、5周年記念同窓会合宿報告会in関西が開催されました!
朝早い開催だったにもかかわらず、30名もの人が会場に足を運んでくれました。


まず、会場に入ってすぐ目に付くのが、コモンビートの5年間の歴史を書き連ねた年表!!その大きさにはびっくりで全長3メートル近くあります。その年表に、参加者の人たちがどのタイミングで関わったのかが一目でわかるように人型の用紙にに名前を書いて貼ってもらいました。
5thkansai (2).jpg 5thkansai (14).jpg
参加して間もないのかな?って思ってた人が実は古株だったり、意外なところからコモンビートのことを知った人もいて、新たな発見と驚きがたくさんありました。
5thkansai (37).jpg 5thkansai (38).jpg
次に、5周年記念同窓会合宿の内容報告。
2日間の内容を専従スタッフの安達亮(りょう)さんの解説の中映像や写真スライドで振り返りました。
そしてお待ちかね!
Vプロジェクト「NACATOPIA」の上映です!!
Vプロジェクトは5周年記念同窓会合宿のために、新しいミュージカルを作る記念プロジェクト。東京・中部・関西から参加者約70名が集まり、合宿当日に披露をしたものです。
関西からは合宿に行けない人が多かったため、そのミュージカルを映像ですが見れるとあって、みなこれを目玉に考えていたようです。
体育館で上演されため、音声が聴き辛かったところも多々ありましたがみんな真剣に見てくれていました。
生で観てもらえなかったのは残念ですが、「歌がすごかった」、などの感想をもらって雰囲気と迫力が少なからず伝わったのではないかな~と思います。
出演していた私としては、関西のみんなに観てほしい!と思っていたことが実現したので、とても嬉しかったです。
観終わった後は、「NAKATOPIA」の制作秘話などを演出を担当した長紘子(オサ)さんに話してもらいました!
5thkansai (20).jpg 5thkansai (27).jpg
みんな、どのようにして作ったのかをわくわくしながら聞いていました。
色々な質問も飛び出し、戦争シーンを演じるときのヒントになった、Vプロジェクト合宿での「リアルパニック」には興味津々だったようです(笑)。
最後には、5周年合宿や「NACATOPIA」を受け、コモンビートの未来を語り合いました。楽しみにして来てくれた人や、思いつきで来たけれど、いい刺激を受けた!と言ってくれた人もいて、実りある報告会になったと思います。
5thkansai (32).jpg 5thkansai (33).jpg