kansai-matsuri_taiken (7).jpgみなさんこんにちは!!
関西リーダーのGTKこと柿田啓行(かっきー)が、今回体験会の様子をご報告します。
ご存知の通り、コモンビートは「関西お祭りプロジェクト2009」と称して9月に「KOBE ALIVE2009」というお祭りに、出場することにしました。しかも!今回はまったくのオリジナル楽曲をひっさげての参戦で、お祭りスタッフは現在猛準備中です!

さて、その「KOBE ALIVE」への出演キャストを募集するための第1回体験説明会を6月7日(日)に行いました。ワクワクとドキドキを持ってやってきてくれた、総勢46名の熱い人たちと共にスタートです!!
まずはちょっと心をほぐすために、アクティビティ。
担当したのは…私かっきーです。
kansai-matsuri_taiken.jpg
「猛獣狩り」というゲームでグループ作りをしたり、2人1組で「フォグコール」というゲームをしたり、楽しい気分で体験会をスタートすることができました。(かっきーはとても疲れました。)
その後はいよいよダンシング!!!
ウォーミングアップをすませた後、まずは「ハイスクールミュージカル」の音楽にのって体をほぐしました。
kansai-matsuri_taiken (2).jpg
その後はいよいよ楽曲とダンスの一部分のお披露目です!!!
演出担当のりょうちゃんと、ダンス担当のきんぐの主導で振り付けを練習しました。
kansai-matsuri_taiken (3).jpg kansai-matsuri_taiken (4).jpg
みなさん飲み込みが早い!!
決めポーズが決まると「おお」という歓声と共に「明日もう出ようよ!!」という声も出るほどでした(笑)
kansai-matsuri_taiken (5).jpg
楽しかった1時間ほどのダンスもあっという間に終わり、小グループで今日の感想の交流です。
みなさん「楽しめた」ようでとてもうれしかったです。
kansai-matsuri_taiken (6).jpg
この夏は関西が激熱っ!!!
「体動かしてないなあ」とか「ダンスしてみたいなぁ」と思ったそこのあなた!!
次回の体験説明会は6月28日(日)です!
もう「KOBE ALIVE」に出るっきゃない!!