こんにちは~

7月28日(日)の練習を
26期キャスト 緑大陸の藪咲英(なり)がレポート致します♪

この日は
【大陸ダンスの立ち位置発表】
【前半止め通し】
があることもあってか少し緊張感漂う集合になりました。

DSC_0002

立ち位置が貼りだされ、確認後再集合した私たちキャストに
演出チームから
「どの位置が良かった、振りが逆になる、それぞれ思う事があるのは分かる。でも私たちは、それぞれの位置に、それぞれの役割を与えたつもり。」

DSC_0014

また帰り際、サポートに来て下さった方から
「立ち位置がどの位置でも関係ない。観客から見て目を引くのは、伝える力が強い人だ!!」

と言われ、身が引き締まる思いでした。
私たちはこれから自分に課せられた役割を果せるように、また自分がどの位置にいても見られる発信力を持てるように、励んでいかねばなりません!!

…と硬くなってしまいましたか?笑
立ち位置発表の後、実際に場当たりをしました。
ダンスによっては目まぐるしく立ち位置が変わる為、キャスト達も覚えるのに必死です!!
自分の出番ではない時も、場当たりの邪魔にならないスペースで大陸ごとに集まり、少しでも前半通しが良いものに出来るように切磋琢磨☆

しっかりウォーミングアップをした後は
【言葉をこえて】
【CB2】
2つのシーンの練習。
ストーリーが進んで行く中でとても大事なこのシーン。
ダンスや歌の練習だけでなく、じっくりお話も聞きながら共通の意識を高めました!
IMG_0251

そして、いよいよ!!
【前半止め通し】!!
「3回の分練が終わり、全体練習3回目でもう通すん!?」と正直思いましたとも。笑

皆で「パワー!!」「魂!!!!」と気合をいれ、集中し!スタート!!

IMG_0173IMG_0184IMG_0198IMG_0215

”止め”通し
でしたが、大陸ダンスは止めずに進み…
さらに
【国境警備隊】3人のシーンがキャストの前で初披露されました☆
ずーーーーーーーっと練習してた3人!!

IMG_0141
そのシーンの中身、もう秀逸としか言いようがない!!
この3人の特集はもちろんこのブログでも取り上げたいところですが、
シーン・演技はやはり観に来て頂かないとッ♪

全体を通してまだまだな点ももちろん多く、何回も練習するしかないのですが
高い集中力を持って、【前半止め通し】が出来たことは良かったと思います!

そして。今回止め通しをしたという事は、次回はもう一歩進み
【前半通し(※止めない)】
をする訳です。
鬼ですか。笑

いや、演出チーム、26期キャストなら出来ると信じてくれています!!
次の練習までの5日間、それぞれが頭の整理をして、練習して、次回の練習に繋げたいと思います!!

レポート:26期キャスト 藪咲英(なり)