17期へのメッセージをもらいました! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

17期へのメッセージをもらいました!

17th_1029_aisatukosesan1.jpg
こんにちは!
演出部の白井さやか(うめちゃん)です。
いよいよ明日から、第17期100人100日プログラムが始まります。
スタートに先立ち、メッセージをもらいましたので、
ブログで紹介します。


▼舞台監督・中里友一(なかさん)様
17th_1029_aisatunaka.jpg
『あなたが数十年後臨終の床につくとき、人生で最も熱く活きた3史の中に、
この17期の100日間が在ることを願って…私の情熱を捧ぐ』
▼音響 ㈱サンフォニックス 小瀬高夫様
17th_1029_aisatukosesan.jpg
17期のキャストの皆さん。
私は小瀬高夫(こせたかお)と申します。
「A COMMON BEAT」のPA(音響)の責任者をしています。
エンターテイメント業界で唯一の国家資格「一級舞台機構調整技能士」
厚生労働省の有資格者です。
ミュージカルの全ての音響は私に任せておけば完璧でしょう。
今回、初参加のキャストの方はとても心配な日々を過ごされていると思います。
私もその気持ちはよーくわかります。
私も皆さんとミュージカルをやるのは始めてなので緊張しています。
少しづつ仲良くなって良い作品を作り上げましょう。
本番終了時には皆さんの「こころ」が変わっていると信じています。
「大人が変われば、子供も社会も未来も変わる」のです。
その大人は皆さん一人ひとりです。
その変わった大人の皆さんに会えるのを楽しみにしています。
お互い頑張りましょう。稽古場やホールで会った時は怖がらずに声をかけてください。
▼コモンビート代表理事 韓 朱仙(チュソン)さん
17th_1029_aisatuchuson.jpg
17期キャストの皆さんへ
コモンビートの世界へようこそ!!
歌や踊りは、古代から人々の生活に密接したものでした。
歌や踊りを通して、元気が出たり楽しくなったりするものです。
それをまずは純粋に感じてほしい。楽しんでほしい。
そしてもう一つ。
ミュージカルをつくりあげる過程で、仲間の魅力をたくさん探してください。
自分の魅力もたくさん探してください。あきらめないで、
何度も何度も信じ直して進んでください。
この作品のテーマである「違うからこそ美しい」という世界観を大いに味わってください。
17期キャストの100日間を応援しています!!
▼コモンビート理事 田原 聡(としちゃん)
17th_1029_aisatutosichann.jpg
17期キャストのみなさん始めまして!
関西スタッフの田原聡(としちゃん)です。
僕の仕事は、プログラム後半に登場する、ブラピの育成担当です。
ブラピとは、ブラックスピリッツの通称。
舞台を飾る大道具の転換要員であり、
キャストの本番のスパーサポーターであり、
光輝くキャストの舞台を、決して光の当たらない場所から、
誰よりも近い所から見守る、
もう一つのキャストだと思っていてください。
自分自身コモビの誰よりも、
ブラピ経験(3・4・5・6・11・15・16期)が多く心底サポートに命を賭けています(笑)
関西の自分としては、
中部メンバーは、双子の片割れな感覚があります。
なぜならば、7期まで中部と関西は、合同でミュージカルを作ってきており、
苦楽をともにした地域。
そしてこれからのコモンビートを支えていく地域だと考えているからです。
ブラピ登場はもう少し先になりますが、
登場した時は、温かく迎えてやって下さい♪