17期スタッフ期待の若手、せきさばにインタビュー! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

17期スタッフ期待の若手、せきさばにインタビュー!

title100928.jpg
こんにちは。17期スタッフ中村一男(カズオ)です。
今回は17期スタッフ、河島翔太(せきさば)さんに突撃インタビューしました!


Q.住まいはどこ?
生まれは福岡県。
今は愛知県刈谷市に住んでます。
今年で愛知に来て3年目になります♪

Q.普段は何をしている人?

自動車の部品を作る設備(ロボット)を作ってます。
Q.学生時代に打ち込んでたことはありますか?
学生の頃は小・中・高とサッカーをやってました!
あとは高校で資格ばっかり取ってましたね(笑)
一応国家資格も持ってますよ(笑)
Q.コモンビートに参加したきっかけは?
きっかけは職場の同期の人から誘われたことから☆
誘われたときにチラシやミュージカルの話を聞いて楽しそうだったから
『やる!』って即答しました(笑)
結構、好奇心旺盛なんです♪
Q.あなたにとってコモンビートの魅力は?
普通に人生を歩んでいく中で関わりのなさそうな人と関わりが持てること。
そして、いろんな年齢、職業の人と話すことでたくさんのことを知り、勉強になることばかり!
年齢差が感じられません☆
Q.参加してみて変わったことはある?
自分の気持ちや思ったことを言えるようになったこと。
行動力が増えたこと。
そしてトークが上手になりました♪(笑)
Q.ミュージカルに参加して印象に残っていることは?
楽しいこと、悲しいことはたくさんあったけどやっぱり最後の公演の達成感は最高でした!
100日やってきたんだっていう思いと終わった後、
先輩が『元気がもらえた!見に来てよかった!ありがとう!!』と言われたとき
ホントに感動しました!
Q.17期をやるにあたりやりたいこと、目標、心がけなどはありますか?
僕は今回ダンスをリードする部署なので、まずはミュージカル中の大陸ダンス(※)を
全部覚えて、みんなの役に立ちたいです!
ダンスで困っている人を一人でもフォロー出来るようになりたい!
Q.最後に一言
100日間はあっという間に過ぎていきます。
なにもしなくても100日は過ぎるし、めちゃめちゃ頑張っても100日が過ぎる。
でも、やるからには100日を思いっきり楽しみたい!
自分のやれることをやりたい!自分の可能性を広げたい!
なにもしない100日なんてもったいなさすぎる!
なにもしない100日よりなにかする100日!一緒に100日を楽しみましょう!
僕は100日を通して周りにいい影響を与えれるようないい大人になるぞ!
sabainterview_0928.jpg