title100911.JPG
みなさん、こんにちは!
17期スタッフの中村一男(カズオ)です。
9月11日(土)、名古屋の中村スポーツセンターにて
17期ミュージカルスタッフが集まり、ミーティングをしました。
今日は、その模様をレポートしちゃいます!

さて、始めは近況報告を話し合います。
この日はニューヨークでテロがあった9月11日。
テロがあった当時はみんな何を思ったかという社会情勢の話から、
ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行った話、
最近の仕事の話などお互いの近況をざっくばらんに話し合いました。
ミーティングだからといって、常に緊張した雰囲気でやっているわけではありません。
スタッフ同士、コミュニケーションを取りながらやっているんですよ。
_17th_0911_1.jpg
次は体験会についての話し合いです。
第2回体験会のフィードバックを踏まえ、9/23の第3回体験会の内容について話し合いました。
ウォームアップはどうだったか?
歌は歌いやすかったか?
楽しい空気を作るにはさらにどうするか?
みんな、次の体験会も盛り上げたい気持ちでいっぱいです。
まだまだ、内容考えていきます!第3回体験会もご期待あれ!
午後からはイナズマシャカリキーズ(※1)の方針とスタッフ各自の目標を話しました。
・当たり前のことを当たり前にできるようになる
・自発的に行動できるようになる
・遊び心を大切にする
・ミュージカルを作品として大切にする
など、チームとして100日間をどうしていきたいのか、真剣な話し合いが行われました。
この方針はまだまだ検討中。
100人のキャストと会うときにはバシッと方針が発表できるように、
こちらもさらに練っていくことになりました。
_17th_0911_2.jpg _17th_0911_3.jpg
そして、ラストは「スタッフ自分宣言」の時間。
スタッフ1人1人が、この17期をどう過ごしていくのか目標を立てて宣言することで、
このプログラムをさらに良いものにしようという想いから行いました。
発表された自分宣言の中には、
みんなのことをよく知りたい!
みんなの魅力を引き出したい!
など、これから一緒にやるキャストのことを第一に考える目標がたくさん出ました。
みんなのことを想う優しい目標ですが、発表するスタッフの目は決意と力強さに満ちており、「このチームは絶対いいチームになる」と実感できた素晴らしい時間でした。
_17th_0911_4.jpg _17th_0911_5.jpg
_17th_0911_6.jpg _17th_0911_7.jpg
この日は、終始楽しい雰囲気と真剣な雰囲気でとても充実した話し合いになりました!
100日プログラムが始まる前から、今後の17期が楽しみです!
このようなスタッフが運営している第3回体験会に、ぜひお越しください!
※1:17期ミュージカルチームの総称