chubumtg_0510_1.jpg
初めまして。2011年度中部スタッフの一員となった、浅野妃美子(きみぞう)です。
5月11日に行われた、2回目の中部スタッフミーティングの様子をお伝えします。

雨の降り続くこの日の夜は、名古屋駅近くの初めて使う会議室で集まりました。
chubumtg_0510_7.jpg
まずは、ゴールデンウィーク明け、ということで、
どんなゴールデンウィークを過ごしたか、1人ずつ話しました。
安藤悠一(あんどぅ)さん・千夏(ちなつ)さん夫妻の被災地に車を届けに行った話に続き、
本郷真二(Cyndi)さんもボランティアに行ってきたとのことで、
少しずつ復興に向かっている様子や、避難所の様子など、
TVではわからない一面を語ってくれました。
chubumtg_0510_4.jpg
とても興味深かったのは、浅野弘子(ひろぴー)さんの断捨離をした話。
「過去との決別!!」と昔の写真をビリビリと破って捨てたそうです。
果たして、ひろぴーさんにはどんな過去があったのでしょうか…!?
私が個人的に好きだったのは、河部綾乃(BASE)さんの「弟と『消臭力』のCMにハマっている」という話。ある日、BASEさんが帰宅したら、弟さんが鍵盤ハーモニカで『消臭力』のCMソングを弾いていたそうです。なんて愉快な姉弟!!
私きみぞうは、というと、スキューバダイビングのプロコースの講習がほとんどでした。
学科テストに3回連続不合格!仕方がないので、
先にプール講習が開始になった、という話をしました。プロへの道は遠いですね…。
chubumtg_0510_3.jpg
そしてゴールデンウィーク中、5月1日に東京で行われたコモンビートスタジアム。
この時にいたメンバーでは、あんどぅさん、ちなつさん、中川純里(じゅり)さん、
ひろぴーさん、そして私が参加してたので、それぞれ感想を伝えました。
初めて参加したひろぴーさんと私は、3地域のコモビのメンバーが集まる雰囲気や、
目の前で繰り広げられる様々なパフォーマンスに大興奮でした!
コモンビートスタジアムのスタッフの皆さんの細かい心配りが感じられ、
とても楽しく過ごしました。ありがとうございました。
あんどぅさんから、18期・19期の進行状況報告があり、各企画の報告をしました。
chubumtg_0510_8.jpg chubumtg_0510_2.jpg
先月行った1回目のミーティングの時には、各企画ごとチームに分かれ、
少しだけ話しただけだったので、約1ヶ月でどこまで進んでるか?の
進行状況を報告し合いました。
今年度の中部は、ミュージカルがない1年、ということで、新たな企画が立ち上がってきてます。
それぞれの企画ごとに時間を作って、ミーティングを始めていて、
少しずつ、歯車が動き出したところです。
まずは、最初に犬山踏芸祭が短期企画として動いているので、
この大きな歯車が大きなパワーを出して動くことで、
次から次へと動き出していくでしょう!!
そして、あまりに熱くなった白井雅博(ぽち)さんは、
「暑い!暑い!」とメガネを曇らせ、1人で汗だくになってました(笑)!
chubumtg_0510_10.jpg
平日の夜って、普段は仕事終わって、ご飯食べてTV見て寝てしまうだけで終わってしまうけれど、こうしてパワーのある仲間と2時間過ごすだけで、何だかとっても充実した気分になれます♪明日も仕事、頑張るぞ!って思います。
雨の中でも、心は晴れ晴れ~♪な夜でした。