こんにちは。
愉快な青大陸メンバーの浅見友里子(あさみ)、木下りさ(りさちん)、牧野かおり(おりちゃん)がお伝えします。

今日も朝早くから、東京12期メンバー多数含む、約20人ものサポーターが合宿へ応援に来てくれました。
サポーターの熱い想いに13期メンバーも応えようと、テンションUP。
朝一番のインフォメーションでは各大陸の週末自主練の報告が。
緑大陸は自主練習後にリトルワールドへ行き、民族衣装のコスプレを楽しんだ様子。
写真を撮るときのポーズがいかにもミュージカル調だったので、一際目立ったそうです。
0921_1_1.jpg 0921_1_2.jpg
ウォームアップの後、『コモンビート~すべてをこえて~』をアルト、ソプラノに分かれて歌練習。
ランチタイム前に心を合わせてのハーモニーが響きました。
0921_2_1.jpg 0921_2_2.jpg
午後からは『さぁ奏でよう』『決断の刻(とき)~戦争~』をシーン別に練習。
『さぁ奏でよう』は、まず歌の練習。
円になりお互い見合ったり、手を繋いだりして音・呼吸の再確認から。
ソプラノとアルトでペアになり、向かい合い手を繋いで歌い、相手パートにつられないように。
風が吹くシーンでは、出だしにまだみんな迷いがあり、誰かが声をだしてから自分も出す傾向が。
自分がこのシーンをつくるんだ!という心構えが大切とのこと。
0921_3.jpg
続いて12期公演から新しく創られたシーン『Rebirth』の練習。
12期スタッフからシーンができた経緯を聞き、想いを実感した13期メンバー。
私たちも大切に創りたい、そう思ったはず。
そして、全員でこのシーンに挑戦。
順番に命の鼓動が吹き返す様は本当に壮観!
本番ではステージいっぱいにこの鼓動が力強く吹き返すことでしょう。
0921_4_1.jpg 0921_4_2.jpg 0921_4_3.jpg
練習はみんなの想いが一つになるシーン『Keep the Beat』へ。
ダンサー、フラッグ、各パート練習の後、合わせて何回も何回も繰り返しました。
約4分ほどのシーンを踊りっぱなし。
スタミナと集中力が切れそうになる頃、サポーターや13期メンバーから「がんばれ!」との声が飛んできて、踊りきることができました。
0921_5_1.jpg 0921_5_2.jpg 0921_5_3.jpg
合宿初日、ハードスケジュールの中を駆け抜けた13期メンバー。
応援し、手助けしてくれるサポーターがいてくれたからこそ、乗り切れました。
さて、明日は初!全通しです。