キャストインタビュー 7 太田剛(ツヨポソ)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

キャストインタビュー 7 太田剛(ツヨポソ)さん

tsuyoposo_1.jpgこんにちは!
夏が終わってちょっぴり寂しい赤大陸の堀田瑛子(えーちゃん)です☆
今回は黄大陸のさわやかスマイル、太田剛(ツヨポソ)さんから話をお聞きしました♪
それでは早速いってみましょう!


Q.コモンビート参加のきっかけはなんですか?
11期キャストの渡辺彩友美(わたぽん☆)さんに、ミュージカルをやるから観に来ないかと誘われて観に行ったのがコモンビートとの出会いです。
キャストのすごいエネルギーを感じて感動しました!
コモンビートの活動自体に初めて参加したのは今年のおいでん祭りです。
Q.ずばり!あなたにとってコモンビートの魅力とは?
この歳で馬鹿みたいに熱く、一生懸命になれることです!
そんな仲間が集まっているし、熱ければ熱いほど歓迎されるようなところに魅力を感じます。
コモンビート最高!!
13OCEANS最高!!!
Q.黄大陸テーマソングでの剣士や、よさこいでのフラッグ…と力強い役柄が多いですが、練習中・普段と意識をしている事はありますか?
普段は、意識とは違いますが、3日に一度位のペースで軽い筋トレをしています。
食べるのが好きなんですけど、部活のように毎日運動する機会がないので肥満防止の為です。
ミュージカル練習で覚えた、体の軸を作る筋トレもちゃんとやってますよ。
練習中は、毎回新たに増えるシーン練習に付いて行くのに必死です。
なので何も意識出来てないのが正直なところです。
tsuyoposo_2.JPG
Q.数あるコモンビートのプログラムの中で、一番思い出深いプログラムを教えてください♪
Gプラスです!!
みんなが意外な一面を見せてくれたり、新たなキャラを発揮したり、みんなの未だ見ぬ魅力が爆発していたと思います。
あとは違う大陸の人と一緒に活動していく中で仲良くなれたのも良かったです。
Q.公演まで残り50日を切りましたが、最後に公演への思いを聞かせてください。
後半配役も決まって覚える事は更に増え、時間は減っていき、不安に思うこともあります。
でも、覚悟を決めて参加したのだから最後までやりきるしかない!!
積極的に行動し、皆で助け合いながら出来ないことをひとつずつ出来るようにしていくしかないと思います。
先日、13OCEANSの日にある女の子から貰った手紙にこんなイチローの言葉がありました。
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思います。」
残された時間、小さなことを積み重ねていき、13OCEANSでとんでもないBIGWAVEを起こしたいです。
えい!えい!オーシャンズ!!
*おいでん祭り:毎年7月下旬に豊田市で開催され、市民が楽しみ、感動し、訪れる人々を温かく迎える市内最大のイベント。
*13OCEANS(サーティーンオーシャンズ):13期の愛称
*Gプラス:世の中に発信したいことを制限時間の中で自由に表現し、グループで作品を作り上げるアクティビティー。
======
太田剛(ツヨポソ)さん、コモンビートが大好き!という気持ちが伝わる素敵なコメントをありがとうございました♪
これからさらに絆を深めて仲間同士、声を掛け合いながら、いい作品を創っていきたいですね。