☆夢の舞台*どまつり1日目☆ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

☆夢の舞台*どまつり1日目☆

do_0828_14.jpg天気にも恵まれ、最高のどまつり日和となった8月28日。
チームナルシスの須崎恵実(スザンヌ)が
コモンビートZに密着します(^^)♪


*勝川パレード(2回)*
午前9時、勝川駅
オリジナルの衣装を身にまとったキャストがぞくぞくと集まってきました。
朝からみんな絶好調☆!わくわくが止まりません!!
インフォ・点呼を済ませ、八光公園へと移動しました。
do_0828_23.jpg do_0828_9.jpg
八光公園では、チーフディレクターの山田直弘(こめ)さんをはじめとするスタッフさん、
歌姫、強力なサポーターの皆さまよりご挨拶がありました。
キャストからも代表者数名が意気込みを発信しました。
また、美術部の石井瑞穂(少女E)さんが
前日まで試行錯誤をこらし生み出してくれたフェイスペイントを左の頬に!
気持ちも高ぶりますね(^^)☆
do_0828_10.jpg do_0828_15.jpg
そしてそして!地方車の登場でテンションは上がるいっぽう!
「鼓動」や「Beat」と書かれた”Keep面”とコモンビートを表わす”写真面”。
そしてこの両面を包み込むのは、キャストの手形。
初めて見る地方車にキャストは釘付けでした♪
do_0828_22.jpg do_0828_20.jpg
この他にも、待機中は全体で隊列の最終確認をしたり、
各自で振りの確認をしたりしました。
そして最後に、みんなの支えのもとこの日を迎えられたことに感謝し、
円陣を組んでの気合入れです!!
「コモンビート ゼッハ ゼッハ ゼッハッハー!!!」
do_0828_24.jpg
いざ出陣!
お客さんとの距離が近いこと。
これは私たちのパワーを存分に発揮できる最高の環境です!
緊張もパワーに変え、笑顔で踊りきりました。
しかし、一発目ということと、猛暑が加味したからなのか、
演舞終了後のキャストの顔には疲れが見られました。
が、そんなことも言っていられません。
do_0828_26.jpg do_0828_27.jpg
do_0828_28.jpg do_0828_30.jpg
少しの休憩を挟み、JRと地下鉄を乗り継ぎ、
次の大津通パレード会場へ。お昼も手短に済ませ、矢場町高架下にて出番を待ちます。
*大津通パレード(4回通し)*
先程にも増して、本当に多くの人が応援に駆け付けてくれました。
全国のコモンビーターのみんな、キャストの知人の方々、
本当にありがとうございました!そして手にはなんとZうちわが!俄然やる気が出ます☆
do_0828_2.jpg
しかし、ここでまさかの音響トラブルが発生‥
戸惑いを隠せないキャストではありますが、自分たちでカウントを取り、
楽曲”Keep The Beat”を口ずさみ、踊ることを止めません。
今思えば、100日間で絆を深めた仲間であったからこそ出来た行動だったと思います。
その後は、迅速な対応により、メロディーのもと踊ることができました。
後で知ったことですが、音響トラブルは暑さによるMDの故障が原因でした。
演舞終了後、悔し涙を浮かべるキャストもいました。
これは4分の踊りにかける私たちの想いが強いことの証だと思います。
do_0828_13.jpg do_0828_1.jpg
演舞間の僅かな時間にも、地方車の上から「まだまだいくぞー!」と
大いに盛り上げてくれる、かけがえのない仲間。一体感をひしひしと感じます。
3回目は審査ともあって、力も入りますが、力み過ぎず、私たちのパワーをぶつけます。
この時の踊りは、メーテレ『どですか!×どまつり2010』でも取り上げられました!(^^)v
生き生きとしたみんなの笑顔、最高でした!
勝川の2回の演舞に比べたら、大津通パレードの方が
4回通しではるかにきついはずなのに・・・。
キャストの顔にはどこか余裕が見えました。
地方車上の坪田康弘(つぼT)さんは、みんなの踊っている姿を見ていて
「みんな慣れてきたな」と思ったとのことです。
do_0828_6.jpg do_0828_7.jpg
お客さんへのアピールも大きくなり、キャスト間はもちろん、
お客さんとも笑顔のやり取りが沢山交わされた演舞となりました。
*久屋大通公園会場 メインステージ(1回)*
この日最後の演舞です。最高の晴れ舞台ともあり、
テンションもMAXに!はじける笑顔、たまりません!!120%楽しみました。
これぞお祭り騒ぎ!!
do_0828_16.jpg do_0828_8.jpg
演舞終了後、「もう1回踊りたい!!」との声が
どこからともなく上がったのは言うまでもありません。
また、東海テレビ「実況中継!真夏の熱き舞!にっぽんど真ん中祭り2010」の
オープニングを飾ったのは我らがコモンビートです!
どまつり特別番組2本、その両番組に出演してしまう奇跡を起こりました(・∀・)☆
do_0828_19.jpg t02200124_0427024010719216292.jpg
テレビの向こうで応援してくださった皆さまにも
パワーを届けることが出来たのではないでしょうか(^^)?
解散場所へ移動し、お疲れさま☆感想シェアとインフォの時間♪
すると・・・
「7つのドラゴ○ボールが集まった!!」と、次々とボール発見者が名乗りを上げた!
実はこれ、ZIP(※1)メンバーをはじめとする、
キャスト→スタッフへのサプライズ企画!!
do_0828_4.jpg do_0828_17.jpg
スタッフさんを前に、100日間の感謝の気持ちを込めて歌のプレゼントを贈りました。
その名も「どまつりへの架け橋」w
この歌声に負けないくらい、明日の本番でも思いっきり声を出そう!
5月22日(土)美合で始まったこの100人100日プログラム。
あれからちょうど100日を迎える明日、
みんなを感じてとことん楽しもう!! 全部出し切ろう!!
この仲間と踊れて本当に良かった!そう思えるように・・・
※1 加藤隆司(かとぅー)さん率いるサプライズ企画実行委員会総称(総勢35名)