ダンスの秘訣はズンズンチャ? | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ダンスの秘訣はズンズンチャ?

0802_top.jpgこんにちは!!
今回は13期スピリットをやらせていただきます、緑大陸の青柳奈々恵(ななえ)がお届けします。


昨日は懇親会で大いに盛り上がり、みんなとの距離もぐんと近くなりました。
さぁ!!今日からまた、練習モードに切り替え、本番に向けて突き進むぞ!!
午前はダンス練習。
今日はベリーダンス・黄大陸テーマ・緑大陸テーマ・青大陸テーマを振り落とししました。
最後に発表したのですが、青大陸のペアダンスにみんなノリノリ!!
セクシーな赤大陸ベリーダンスに男の子は釘付け!!
期大陸のかっこいい剣士に女の子はメロメロ!!
緑大陸の権力者山口剛史(ぐっさん)さんの歌声にみんなうっとり!!
どの大陸も素晴らしい出来でした。
これで12ヶ国全てのダンスの振り落としが終わったわけですが、これからどんどん踊りこんで、魅せるダンスにしていきましょう!!
0802_01_01.jpg 0802_01_02.jpg
ランチ後は衣装部戦隊キューティーハニーズの林美香子(みかこ)&松宮有里(ゆりっぱ)&鈴木貴子(たぁこ)による衣装説明。
本番で着る衣装は自分らしさをアピールできる絶好のチャンス!!
借りるもよし、作るもよし、今からどんな衣装が着れるのかワクワクが止まりません!!
0802_02_01.jpg 0802_02_02.jpg
続いては「みんなで大騒ぎ」のシーン練習。
大騒ぎは、ズンズンチャ・ワクワク・ポーズ、この3つのポイントを押さえれば動きはほぼ完成!!
でもこの単純な動きが意外と難しいんです。
大きくみせるために上・下・上など逆の動きをしたり、ひじを伸ばしたり、表情をつけたり…やることがいっぱい!!
でも一つ一つ意識して練習していくうちにみるみるみんなの動きが大きくなっていきました!!
意識するって大切なんだなぁ。
0802_03_01.jpg 0802_03_02.jpg
そしてシーン練習の後は歌部による「願いをのせて」の練習。
この曲はミュージカルの終盤で歌われるビックナンバーの一つで、四部合唱がとてもきれいなんです。
まずはパートに別れて練習。
その後全員で合わせたのですが…うまい!!!!
初めてでここまで出来てしまうとは。
13期の歌声、乞うご期待です!!!!
0802_04_01.jpg 0802_04_02.jpg
そして最後はチケット部&G発信部による、残暑見舞い企画が行われました。
これは手紙というツールを使い、今自分はこんなことをしてる、こんなことを頑張っているよということを発信してみようというもの。
ゆっくりと、静かな空気が流れるなか、みんな思い思いに手紙を書き、書いた手紙を手作りポストへ。
私自身、手紙を書くことって無いに等しかったのですが、一文字一文字に思いを込めて書くと心がふっと落ち着き、何とも言えない感覚でした。
みなさんもぜひ残暑見舞いを書いてみてはいかがでしょう?
さて、この手紙7日には本物のポストへ投函されるのですが、なぜ7日なのでしょうか?
それは暦上では7日から残暑だからなんです。
実際はやっと梅雨があけたばかりなんだけどねっ。
0802_05_01.jpg 0802_05_02.jpg
さぁ!!これから暑い日が続きますが、それに負けないぐらい熱気ムンムンで熱い夏にしましょー!!
エイ、エイ、オーシャン!!!!