どまつり本番にぐっと近づいた、盛りだくさんの第6回どまつり練習 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

どまつり本番にぐっと近づいた、盛りだくさんの第6回どまつり練習

do_0627_26.jpg
こんにちは!
6月27日(日)、これから夏本番、という雰囲気の中、
第6回どまつり練習が行われました。
チームBARIBARIおろしの加藤正晴(MATT)が報告します!


この日のインフォメーションは、チーフに代わり五月女実加(めい)さんです。
まず開始前に、我がチームのメンバーの中の一人が
家庭の事情で参加辞退することになりました。
仲間が減るのは残念ですが、彼の分まで
熱いどまつりを作りあげていきたいと思います!
do_0627_1.jpg
そして、コモンビートZの掛け声発表がありました。
気合いの入る掛け声とともに、練習スタートです!
do_0627_2.jpg do_0627_3.jpg
まずはウォーミングアップ、
ブラジル体操は久々のチーム別ダッシュ。
相変わらずハードでしたが、ちょっとは慣れたかな?
do_0627_4.jpg do_0627_5.jpg
午前のダンス練習は、先週出席した人が、
欠席した人へ男女別の振りを教えながら確認。
そのあとはイントロから最初の立ち位置までの動きと、
間奏での動きを練習しました。仮ではありますが、
立ち位置を意識した練習は初めてです。
練習が一歩ずつ徐々に進んでいることを実感しました!
do_0627_8.jpg do_0627_7.jpg
この日のランチは、少し長めのロングランチです。
衣装代の徴収と先週欠席者への衣装配布、
食事のあとは、各色ごとに衣装の型どりとカットを行いました。
慣れない裁縫に四苦八苦でしたが、みんながいると心強かったですね!
do_0627_10.jpg do_0627_11.jpg
午後の最初は中世古実穂(ほっけ)さん司会で
「どまつりを知ろう!」ということで、
二年前のどまつりの総集編DVDを鑑賞しました。
do_0627_12.jpg do_0627_13.jpg
ライバルチームをチェックしながら、どまつりについて皆で話し合いました。
どまつりの迫力に驚きながらも、初参加でもやるからには負けたくない、
という気持ちを強くしました!
do_0627_14.jpg do_0627_15.jpg
そのあとは再びダンス練習。
間奏の振りを入れ、これで現状の全ての振りが入りました!!
最後には移動を含めて通して見ました。
ようやく自分にも、どまつりでのダンスの全容が少しは見えてきた気がします。
このようにテンションが上がったところで練習を終了しました。
do_0627_16.jpg do_0627_17.jpg
do_0627_19.jpg do_0627_20.jpg
この日のZ選手権は「ジェスチャー伝言ゲーム」!
まあタイトル通りのゲームですが、
ボケ回答やボケジェスチャーには笑わせてもらいました。
我がチームは見事一発正解!島合宿に向けていい締めくくりができました!
do_0627_21.jpg do_0627_22.jpg
最後のインフォメーションは島合宿、公開練習、歌い手募集など。
また、スタッフから最近遅刻が多いという指摘がありました。
自戒を込めて書きますが、スタートから1ヶ月、
疲れも慣れもあるかもしれませんが、やるべきことはやるようにしたいですね。
do_0627_24.jpg
またこの日の夜は、練習場近辺で赤・緑・黄の各色2チームごとに
懇親会が開かれました。他の色はわかりませんが、
少なくとも黄色組は盛り上がった自信があります!
普段練習中では話せないことを話して、皆の距離がぐっと近づいた気がします。
さて、来週はお楽しみの島合宿。
参加者の皆様、暑い日も梅雨の雨も
サッカー日本代表の如く気合いで乗りこえて、
来週土曜日に答志島に向かいたいと思います!!