熱い!熱い!!中部スタッフミーティング!!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

熱い!熱い!!中部スタッフミーティング!!!

chubumtg_0512_8.jpg
どもども~!!
コモンビートスタッフで、17期ミュージカル
チーフディレクターの中島弘貴(おいおい)です。
昨日は中部のコモンビートスタッフのミーティングがありました。
今回で3回目のミーティング!
いつものようにざっくばらんな雑談からスタートし,
今後の中部の活動について浅く広く、
そして時にちょっぴり深く話をしました。


今回のミーティングでは、具体的にコモンビートスタッフとして
どんな活動をしていきたいか?ということを中心に話をしました。
その中で特に印象に残ったのが,中部スタッフ3年目の
中村麻奈美(まりーな)さんが提案したアイデアでした。
中村麻奈美(まりーな)さんは,『やりたい企画が2つあります!』と
妄想段階だという内容を熱く熱く語ってくれました。
chubumtg_0512_3.jpg
その企画の1つが『3行ラブレター』というもので,
たった3行の文章でありったけの思いを表現するというもの。
僕は初めて聞きましたが、YOU TUBEやTV等で紹介されていたりと
どうも巷では知る人ぞ知る的な感じのようで・・・。
実際みんなでやってるところを想像するとめちゃくちゃおもしろそうだ!!
って話を聞いててワクワクしちゃいました!
そしてもう1つが『大人の学校』というもの。
これがまた面白い企画で、コモンビートには、
本当にいろんな個性的な魅力を持っている人がいます。
そのみんなの個性や魅力、趣味や職業を活かした
授業(ワークショップ)をしたいというものでした。
chubumtg_0512_6.jpg
さらに、話はめちゃめちゃ盛り上がって
『保健体育がやりたい。』
『ベクトルが勉強しなおしたい。』
と、リアル学校さながらの授業から
『漫画の授業ならできるよ。』
『パソコン教室ならまかせて。』
『保育ならOK!保育士だし。』
といった多種多様な意見が飛び交いました。
chubumtg_0512_4.jpg
他にもミーティングでは、にっぽんど真ん中祭りや
17期ミュージカル公演に対してコモンビートスタッフとして
どんな関わりかたができるのか?や、コモンビートスタッフとして
今後もっともっと具体的に動いていくためにはどうしたらいいのか?
など熱く熱く話し合いがなされました。
コモンビートは,やりたいことを実現できる環境があり、仲間がいます。
けど『環境』や『仲間』がいるだけじゃなにも実現はできないと思うし、
これまでもいろんなことが成し遂げられることはなかったと思います。
だけど、これまでいろんなことが実現されてきたのは『環境』や『仲間』といった部分に、
自分たちの『本気の気持ち』が加わったからだと思います。
いわば『本気の気持ち』っていうのは,車でいう『ガソリン』なのだと思います。
今回のミーティングでは,今後の熱い熱い中部の活動に
どんどんみんなの持ってるガソリン(本気の気持ち)が注がれていくのを実感しました。
今日から中部コモンビートスタッフはどんどん加速していくこと間違いなしです。
これからも中部の活動に要チェックです。
最後になりましたが、冒頭にも書きましたが、僕は、17期ミュージカルのチーフディレクターです。毎回、ミーティングでは、『17期ミュージカルのPR』というものさせてもらっています。
過去2回は紙芝居?文字芝居?なるものをしかした。
【1回目のミーティングの様子はコチラのブログ から!】

【2回目のミーティングの様子はコチラのブログ から!】

今回は来月にスタートする『17期ミュージカルスタッフの募集』を
ミュージカルナンバーの替え歌でPRしました!!
chubumtg_0512_7.jpg
一部では、『恥ずかしい』『照れる』という声もちらほら聞こえましたが…
インパクト抜群だったと思います(笑)。めちゃくちゃハートが伝わったと思います。
自画自賛です。(笑)
なお、中部スタッフミーティングは、
今後コモンビート会員向けにオープンミーティングを実施して行く予定です。
次回は、代表理事の韓朱仙(チュソン)さんを迎え、6月4日(金)に開催します。
熱い熱いミーティングに参加してみたい!
僕の17期ミュージカルのPRパフォーマンスが見たい(笑)!
みなさん!ぜひぜひオープンミーティングへお越しください。