13shikomi_titlephoto.JPG
本日、13期ミュージカル公演がついに幕開けです!!
今日と明日の公演に、ご来場してくださる皆様、
本当にありがとうございます。
ドキドキ…ワクワク…♪
会場のGキャスト(※)の皆様の笑顔に会えるのを、出演者・スタッフ一同とても楽しみにしています。
さて、会場と同時にGキャストの皆様にお配りするパンフレット。
実は昨日、出演者とスタッフで心を込めてご用意いたしました!
今回はその様子を13期キャスト・友松理沙(おそまつ)がレポートします(^_^)/

パンフレットには、ミュージカルプログラム、出演キャストやスタッフ、コモンビートという団体やその活動、出演者の声など、
このミュージカルをより一層楽しんでもらうための様々な内容が盛り込まれています。
ですから、すべてのGキャストにパンフレットがいきわたるよう、3公演の満席分の数より多めにご用意しています。
その数なんと5000部!!
最初はこんな感じで業者さんから新品のパンフレットが納品されます。
13shikomi01.JPG
どーーーーーん!
まずは1ページ目を開いて…
13shikomi02.JPG
そこにキャストからのメッセージカードを仕込み…
13shikomi03.JPG
一方ではアンケート等と鉛筆を合体させ…
13shikomi04.JPG
パンフレットと合体!
13shikomi05.JPG
ここでちょっと満足感に浸っておき…
13shikomi06.JPG
部数を数えたら…
13shikomi07.JPG
ダンボールにセット!
13shikomi08.JPG
ふぅ~!これで準備完了です♪
昼過ぎから始まったこの作業。
キャストやスタッフが柔軟に役割をこなしながら、終わったのは20時!
13shikomi09.JPG
お疲れ様でした!!
今日、このパンフレットがGキャストの皆様の手元に届くことを考えながらの楽しい作業となりました☆
どんなパンフレットかって?
それは見てのお楽しみです(^^)
それでは会場でお会いしましょう。
Gキャスト:コモンビートでは、会場にいらっしゃるお客様(Guest)も、出演者にパワーを与え、一緒に舞台をつくっていくれているキャストの一員と考え、Gキャスト(Guest Cast)と呼んでいます。