コモビを支えるオールスタッフ達をご紹介☆ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

コモビを支えるオールスタッフ達をご紹介☆

allstaff_titlephoto.jpg
こんにちは!
中部リーダーの友松理沙(おそまつ)です。
10月3日(土)・4日(日)、2日間にかけてオールスタッフ中間報告会が行われました!
全国から琵琶湖に集結したオールスタッフたち…
一体どのような人たちなのでしょうか?
報告会の様子も交えつつ、メンバーを紹介していきたいと思います☆


コモンビートという団体を動かすリーダー的存在である彼ら。
理事・監事をはじめ、事務局スタッフ、関東・関西・中部それぞれの地域リーダーをまとめて「オールスタッフ」と呼んでいます。
allstaff01.jpg
上の写真は、東京リーダーの旗本康雄(ぞうさん)さん。
今週末にいよいよ本番を迎える東京よさこいをグイグイ引っ張ってくれている、アツくて頼れるリーダーです。
これは1日目のお昼のBBQでの1コマなのですが…
しぶい顔で決めているのに、よく見ると鼻の下に炭が!
意外にお茶目なぞうさんなのでした(笑)
allstaff02.jpg
こちらは関西リーダーの木村泰子(かあちゃん)さん。
まだ記憶に新しい『KOBE ALIVE』(9/21~22、神戸で開催されたイベント)に、コモンビートの仲間たち60名以上を率いて参加し、神戸の街を盛り上げた立役者です。
着ているのは、KOBE ALIVEのオリジナルTシャツ!!
allstaff03.jpg
続いてこちらの2人も、かあちゃんと共に『KOBE ALIVE』を盛り上げた関西リーダーの美人コンビ。
左側は南野貴代(たかちゃん)さん。
コモビチームの運営スタッフの中でも、メール配信、出欠管理、問い合わせ対応を担当!
「メールアドレスを見ただけで、もう誰だか全員わかるようになりました☆」
す、すごい!!
右側はダンスリーダーの橋本展子(きんぐ)さん。
コモンビートチームが躍った『港のカルナバル』に楽しい振りをつけ、ダンスリードしていました。
きんぐが着ているのは、コモビ・アライブチームのオリジナルTシャツ!
allstaff04.jpg
お次は、かあちゃんの旦那さんの木村行忍(とうちゃん)さん。
オールスタッフではないけれど、全国のコモビのイベントに足を運び、ビデオ・写真の撮影をしてくれている、コモビにはなくてはならない存在です。
ビヨーンと伸びる新しいレンズを手に、写真の撮り方のコツについて優しく語ってくれました。
「写真を撮られる人と仲良くなるのがイチバンやでぇ。仲良くなったら、いい顔してくれるからね。」
allstaff05.jpg
関西代表リーダーであり、いよいよ始動し始めた14期ミュージカル・プロデューサーの田原聡(としちゃん)さん。
としちゃんの意見に、みんな真剣に耳を傾けています。
この2日間はとにかく、話し合い、話し合い、話し合い。
コモンビートの今について、将来について、アツく語り合いました。
allstaff06.jpg
4時間以上ぶっ続けの話し合い。
さすがにブレイクタイムも必要です。
代表理事の中島康滋(こうじ)さん(左)が、差し入れに株式会社やおきんさんからいただいたお菓子をたくさん持ってきてくれました!
うまい棒が大好きなミュージカル統括プロデューサーの安藤悠一(あんどぅ)さんも、大喜びです。
allstaff07.jpg
夕飯の支度は、じゃんけんの末、理事達が担当することに。
せっせとご飯を盛りつけるのは、北原大志郎(だいしろー)さん。
コモンビートでは渉外を担当しています。
「あーあ、やってらんねー」とでも言いたげなのは撮影のプロ・木山徹(とーる)さん。
本当は優しいお兄さんなんですよ(笑)
allstaff08.jpg
そんな2人のよそったご飯に、紫のシソふりかけをかけて食べているのは、全身紫色に身を包んだ中部リーダーの吉田靖代(よっち)さん。
コモンビートでは紫好きで有名です。食べものまで紫にこだわるとは…さすがです。
ちなみに、よっちはこのシソふりかけをでっかいパックで買い込んでいるそうです。
今月末に本番を迎える13期ミュージカルの演出を担当!
忙しい毎日を送っています。
allstaff09.jpg
こちらは会報誌Buddyの編集スタッフたち。
秋号の締め切りが近付いているため、オールスタッフミーティングの合間にも集まってミーティング!
ピンクのカーディガンを着ているのが、代表理事・ミュージカル総合演出の韓朱仙(チュソン)さん。
Buddyの編集長としても大活躍中です!
パソコンで作業をしているのは事務局スタッフの長紘子(おさ)さん。
合宿1日目の夜も、深夜までずっとパソコンに向かって編集作業…お疲れ様です。
東京よさこいのスタッフもしつつ、練習の合間を縫って合宿に参加していました。
オールスタッフは約60人。
それぞれが各地でコモンビートの活動を盛り上げています。
まだまだ紹介したい魅力的な人たちがたくさんいますが、今回はこのへんで。
これからもスタッフ一丸となって、社会を活気づけるため活動を続けていきます!