【33期中部】公演後のキャストの感想Vol.15「たくさんの『ありがとう』」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【33期中部】公演後のキャストの感想Vol.15「たくさんの『ありがとう』」

s_22-12G

100日の感想はとりあえず、、やっと終わったぁぁ–!!!!という感じです。

期間中ほんとに辛くて何度も辞めようと思ってました。

だけど最後までやりきれたのは、本当にたくさんの人に支えられていたから。
そして、受け入れてもらえたから。

私は、前半にほとんど練習へ行けませんでした。
自分の気持ちと戦っていたから。

そんな私が練習へ行くと、みんなが笑顔で受け入れてくれました。
「おはよう!まお!」ってみんなが言ってくれて嬉しかったです☆
「来てくれてありがとう」そう言ってくれる人達もいました。

私はここに居てもいいのかな?という気持ちもあったから、
みんなといるのが辛くて離れているとサポーターの子がずっと隣にいてくれた。

そんな私が感謝したいのは33期のみんなはもちろんだけど、
サポーターに来てくれた方々、そして ブラックスピリッツ の皆様!

戦争シーンの導入の時に、たくさんの人がサポーターに来てくれていた。
私たちが使う道具を練習場所に運び入れてくれて
各パートでそれぞれ振り落としをしてもらって、片づけもしてくれて。

この時の練習は、サポーターのみんなおかげでスムーズにできたと 今でも思っています!

悩みを聞いてくれたり
ダンスを教えてくれたり
衣装の相談や制作を手伝ってくれたり
練習を見た感想を聞けるのもすごくありがたいことだと思う!

ブラックスピリッツ のみんながいなかったら、舞台は成り立たない!
大道具が入ったとき、緊張そわそわしてる私達に色々教えてくれて心強かった!

怪我もなく無事に本番を終えれたのは、私達の練習が始まる前から大道具の練習をしてくれていたから。
舞台袖で「いってらっしゃい♪」と声かけてくれて嬉しかったです!

自分たちの公演が終わったから終わりではなく、その経験が始まりなんだなと思いました。
私もこの100日の経験をいかして関わっていけるのだと思いました。

いっぱい辛いこと。ぶつかることもあった100日だったけど
私が本音を言ったら、思ってた事を言ってくれた。
本音でぶつかってきてくれた。

気持ちを分かってくれて、話を聞いてくれて隣にいてくれた。
私のおかげで勇気もてた、一歩踏み出せた気がすると伝えてくれた。
何もできなかった私に「ありがとう」と言ってくれた。

《まおに笑顔になってほしい》と伝えてくれた仲間に感謝しています。

緑大陸のみんな☆33期に関わってくれたみんな☆
本当にありがとうございました。

s_IMG_8232

33期 緑大陸 白石真央(まお)