【33期中部】SUNSUNスタッフ紹介v​ol.23「ゆっこ」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【33期中部】SUNSUNスタッフ紹介v​ol.23「ゆっこ」

33期スタッフ、岩田明子(ひろ)です!
もうすぐ100日が始まります!

そんなワクワクの中、アメリカから帰国したパワフルなスタッフがいます!!

IMG_3735

Up With Peopleというアメリカの団体で、世界中を周りパフォーマンスをして来たばっかりの中原有紀子(ゆっこ)さんの紹介です!!

——————-

IMG_3725

1.基本情報:
・名前(あだ名):中原有紀子(ゆっこ)
・仕事:前職、特別支援学校教諭。

現在は、Up With Peopleで、21の国の仲間たちとボランティア活動やパフォーマンスをしながら世界を回ってます。

・住んでる所:愛知県
・コモビ経験:25期キャスト、10周年記念ミュージカルHere,we…、29期キャスト兼スタッフ

2.どうしてコモンビートに参加したの?:
大学時代からの憧れの先輩に誘われて体験会に参加しました。そこで安藤悠一(あんどぅ~)さんという人と出会い、自分の可能性を感じ、挑戦してみることに決めました!
当時住んでた神奈川県から毎週通いました。

3.コモンビートに参加してよかった・楽しかったこと:
普段の生活ではなかなか出会えない人と出会い、刺激し合い、成長できたこと。
個性や社会、世界について本気で考え、話し合うことで、広い視野を持つことができたこと。

4.100日に向けての意気込み:
信頼する仲間が何度も話し合って準備してきました。どの練習も必ず素晴らしいものになると信じています!
初顔合わせで、皆さんにお会いできることを楽しみに待っています!

5.その他アピール:
最近のマイブームは、中国のお友だちに中国語を教えてもらうことです。同じ漢字なのに全然違う発音だったりして、面白い!
あとは、英語の勉強も兼ねて、子ども向けの英語の絵本を読むこと。自分にも理解できる内容だから、楽しみながら勉強してます。

まだ見ぬ33期キャストのみんなと、これから更に成長していきたいと思います!

IMG_3724
——————

いかがでしたでしょうか?
アメリカから帰ってきたらすぐ、この33期のみんなとまた活動したいと言ってくれたパワーのあるスタッフです。

実は、去年旅立ってから一度もあっていません!笑

どんな素敵なゆっこになってるのか楽しみですね!

33期中部 スタッフ
岩田 明子(ひろ)