【仲間との深いつながり】

最初のミュージカルとの出会いは、短期留学で行ったニューヨークで、なんとなく観た
「ブロードウェイ ミュージカル “ターザン”」
その時の感動は忘れられず、それから観るのは好きになった。
しかしミュージカルは超人的な方が演じるもで自分が演じるという発想は全く無かった。

しかし、色々な人とのつながりでコモンビートに出会えた。
体験会後に悩んでる時、スタッフの方々との偶然の再会、そしてその直後に相談していた友達からの後押しがあり、これはもう神様が俺に“コモンビートに参加しなさい”と言ってるのかなと意味付けして出演を決断しました。

20141023_29thblog (1)

大陸ダンスの一つ“よさこい”、そこで旗を任せてもらいました。
前の大陸ダンスが終わったと同時に舞台の中央にある丸台にあがりました。(演出には早いと思われたかな:笑)
そこから見た景色はその前の曲からよさこいの曲がかかるまでの一瞬の静寂、誰もいない舞台から客席まで、まるで宇宙空間のような言葉では表わせれないような感じでした!!

また私ごとですが5年前に父親を無くし、その時に友達や会社の方が集まってくれた。
その後しばらく自分自身も家族も精神的に落ち込んだ時期があった。
次は何か晴れの事で家族を勇気付け、そしてみんなを集められたらと何となく思って日々を過ごしていた。
そんな時にこのコモンビートに出会え、「これだ!」と後付だけど思えた。

そして本当にかけがえのない仲間達に出会う事が出来た。
みんな優しく、時には厳しく声をかけてくれた。
色々と学ぶ事だらけだった。
一人では何も出来ないけど、みんなで助け合い、励ましあったからこそ、最高の「魂のはみ出る舞台になった!」と私は確信しています。みんなありがとう(^^)

20141023_29thblog (2)

またコモビには不思議な凄い力があるような気がします。
この100日の間に何年も疎遠だった友達との再会、以前に通っていた英会話スクールで出会った友達3人がコモビの舞台に上がっていた事、妹のおめでた、また新たな人とのつながりを発見する事が多々あり、仲間との深いつながりを改めて深く感じさせてくれました。

とにかくこれから自分自身も新たな気持ちで人生の再スタートです!!(^^)

最後に公演へ観に来てくれた方々、または来れなくても影ながら応援してくれた方、29期の仲間達と裏方さん、そしてそれに携わってくれた全国の方々、そして出会った全ての方々に感謝です!
本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします(^^)

20141023_29thblog (3)
29期黄大陸
谷中清紀(キヨ)