【29期中部】4大陸結成!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【29期中部】4大陸結成!!

こんにちは
中部29期スタッフの永持健嗣(もっちー)です。

6/21(土)大高青少年宿泊センターで行われた練習の様子をお届けします!
この日のメインイベントは“配役発表”と“大陸結成”

午前中、最初は緊張とワクワクにつつまれた何とも言えない空気感で始まりました。

SONY DSC

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
このミュージカルは4つの違う大陸からなるお話です。

先週のオーディションからこの1週間でそれぞれの個性に合わせた配役がなされました。
キャストの大陸発表が行われ、104人が赤、緑、黄、青の4つの大陸(チーム)に分かれました。
これから本格的にプログラムが動き出します。

その後権力者、国境警備隊といったソロの配役発表が行われました。
SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

自分の希望が叶った人、そうでない人。
それぞれ内に秘めた気持ちはあったと思います。
SONY DSC

しかし、最高の仲間が集まった29期.。
本日より、各大陸として自分の身近な仲間を目の前に
更なる飛躍の可能性を感じる瞬間でした。

その後は決まった大陸ごとに分かれて『自己紹介』&『名前覚えゲーム』
SONY DSC

SONY DSC

そして恒例の『ウェイビング』をやりました!
大陸色の毛糸で大陸の仲間同士を繋いでいく
コモンビートでずっと受け継がれているアクティビティです。
20140621_29thblog (1)

20140621_29thblog (3)

みんなの29期への決意を知れて、絆がどんどん深くなった気がしました。

20140621_29thblog (2)

このメンバーで100日間過ごすんだ!っと実感がわいてきました。

20140621_29thblog (4)

午後からは大陸に分かれての初めてのシーンの練習。

そして各大陸1つずつ合計4種類の大陸ダンス※の振り落としを行いました。

サポーターで来てくれた歴代のキャストたちに振りを教わり何度も踊りながら振りを覚えていくかなりハードな練習となりました。
SONY DSC

SONY DSC

しかしながら練習後のキャストのみんなの表情をみていると、疲れはあるものの非常にイキイキとしていました。

SONY DSC
明日は残りの大陸ダンスの振り落としを行います。
明日からの練習もますます楽しみです!

SONY DSC

※大陸ダンス・・・劇中に出てくる12カ国のダンス。
各大陸3つずつあり、大陸のイメージをダンスで表現しています。

中部29期スタッフ
永持 健嗣(もっちー)